IMG_5883.jpg


IMG_5877.jpg


今日は、大阪の交野市に行ってきました。

交野小学校の創立130周年記念で、公演に呼んで頂きました。


本番は明日で、1年生から6年生まで、全校生徒が、
それぞれの学年ごとにステージに立ち、


合唱や演奏を披露します。


そのリハーサルも本日体育館でおこなっていました。


練習を積み重ね、一生懸命に表現する姿にとても感動しました。
舞台そでからですが、十分に伝わってきました。


ちめいど1万人ライブの増援団のかたの熱い熱い想いが、今回の公演に繋がりました。

本当にありがとうございます、
本気の一人が、こうして新しい繋がりをつくってくださることに、
心から感謝しています。


45分間のコンサートでしたが、
子供達が大きな声で、アンコールをやってくれました。


めちゃくちゃうれしかったです。


コンサート中も、盛り上がるところは一生懸命手拍子をしたり、
声を出してくれたりして、


静かな曲は驚くほどの集中力で聞いてくれました。

1曲目の生命のリレーは何故か、くすくす笑い声が聞こえてきていましたが、
後半に連れてその集中力は高まっていました。



創立130周年の節目に、交野小学校の生徒として、この日を迎えられたこと、
その幸せをかみしめてほしいと思います。

素晴らしい生徒さんたちです。



また、朝早くから、PTAのみなさん、先生方には
本当にお世話になり、協力していただき、ありがとうございました。

子どもたちのリハーサルの転換など、
さまざま工夫が必要でした。手を貸していただいたおかげで、スムーズにできました。



朝、来た時に、
「朝ごはん食べられていないでしょう?」

とサンドイッチなど差し入れも頂きました。
体育館は寒いからと、カイロも頂きました。


真心がとても嬉しかったです。


終了後、校長室でお弁当をいただきました。
昼休み、はんぶんこ、けっかんかいろが放送室から流れてきました。

校長先生が、ずっと昼、CDを流してくださっていたようです。
ありがたいことです。

挨拶終わり、グランドへ出ると、
子供達が声をかけてくれました、


「ちめいど、サッカーしよう!」


そのまま運動場へ出て、少しサッカーをしました。
子供達と走り回っていると


幸せな気持ちになりました。



いろんな質問をしてくれるのですが、
それぞれの生徒さんたちが個性豊かで、愛らしいです。



最後は車に乗り込むところまで追ってきてくれて、
門から出ても、

車を追いかけて、手を振ってくれました。

これで、辛いことも悲しいこともリセットされない。
というなら、僕らの心はおかしいです。



その、子供たちの純粋な振る舞いで
贈ってくれた笑顔が、何より、価値あるメッセージを届けられた証拠だからです。



もっと自信をもって、
誇りをもって、



自分と向き合っていこう。

悪い心に負けている場合じゃない。


大切な人を守ろう、幸せにしようと本気で思うなら、
自分が変わることです。



がんばろう。



雄介




【ストリートライブ日程】

11月

14土18時 JR福知山駅

※ストリートライブは天候などにより、時間場所変更、中止の可能性があります。
直前にブログでのチェックをよろしくお願いいたします


        
■11/15(日) 神戸マラソン
フィニッシュパーク
出演14:30/入場無料


■11/21(土)ケアメンサミット
三田郷の音ホール
ゲスト出演
開演13:30/入場無料



【おすすめライブ】
  

==========
■2015.11/23(月祝)
ちめいど1000人ライブ
~みんなで心の原点と感謝を抱きしめる日~
開演18時/前売3000円
(全席指定/税込)
==========

詳細
こちら
プレイガイドで好評発売中!

勤労感謝の日、大事な人に”ありがとう”を贈ろう!







【ライブ情報】
詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03