IMG_5149.jpg

IMG_5151.jpg

IMG_5147.jpg



今日は、三田ラグビークラブに異文化交流としてホームステイにきた
オーストラリアのワルンガラグビークラブのメンバー(小5小6)

の歓迎パーティがあり、その歓談での芝生の上でのコンサートを
任せて頂きました、



今回の出演は2回目です。

ラグビークラブのイベントとしては実はお世話になるのは3回目なのですが、
ウェルカムパーティはこれが2回目で、


前回のとき、英語の歌が歌えれば、、、

と反省したにも関わらず、

今回も時間的に間に合わず、オール日本語の曲披露になりました(^_^;)


ところどころMCで英語をがんばっていてれみたのですが、
なかなか難しく(+_+)


途中から、通訳のかたに入っていただき、
助けてもらいました。



象のモノマネとノコギリのものまねを

がんばってやってみましたが、
象が特にすべっていました(^_^;)


でも、アドバイスロケットはみんなで振付をやってくれて、
盛り上がりました。



言葉は通じなくても、
ワルンガのみんな、三田のみんなも
しっかりついてきてくれました。



嬉しかったのは、前回僕らが歌いにきたことを覚えてくれている子がいたのです。


「けっかんかいろ」をリクエストしてくれました。





頑張って歌ったのですが、
やはり国境を越えて伝えるには、


英語がいるなあ、、、とすごく感じました。


そして、奇抜なギターテクニック、ハモリ
だと、


舞台で別のかたが挨拶をしている姿を客観的にみてイメージできました。




可能性を秘めいています。



子どもたちが無邪気で、
楽しそうに走り回る姿に、感動していました。



こういった交流は、本当に素晴らしいと思います。


雄介







【ストリートライブ日程】

21月 17:00~JR新長田駅
22火 18:30~阪急宝塚駅
24木 17:00~JR伊丹駅
26土 18:00~JR福知山駅
30水 19:00~JR三田駅前


※ストリートライブは天候などにより、時間場所変更、中止の可能性があります。
直前にブログでのチェックをよろしくお願いいたします


【おすすめライブ】
  

==========
■2015.11/23(月祝)
ちめいど1000人ライブ
~みんなで心の原点と感謝を抱きしめる日~
開演18時/前売3000円
(全席指定/税込)
==========

詳細
こちら
プレイガイドで好評発売中!

勤労感謝の日、大事な人に”ありがとう”を贈ろう!







【その他のライブ情報】
詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03