IMG_5064.jpg


IMG_5061.jpg


IMG_5062.jpg


IMG_5067.jpg


IMG_5066.jpg



音楽サークルともだちの10周年記念コンサートに
呼んでいただき、演奏させてもらいました。


場所は福知山、夜久野ふれあいプラザ


素晴らしい、イベントでした。


10年前、子供だったみなさんが大人になり、
障害をもちながら、体を最大限につかって、ステージで音楽を披露していました。


それを見て、心が動かないはずがありません。

とても楽しそうに、ステージ上でも助け合いながら
演技をしている姿に客席から感動していました。


みなさんの拍手もすごかったです。

美市川さんご夫婦のJAZZの演奏も最高でした。
心に響くうた、というのは、やはり、歌詞も素晴らしく綺麗で。


なんか、気持ちが洗い流されるような、
すがすがしい気分で参加させてもらいました。



美市川さんがアンコールをうけたとき、

「せっかくなので、、、」と急遽、ちめいどを舞台によんでくれて、
一緒に中島みゆきさんのカバー、糸をセッションしました。


最高の思い出です。


休憩をはさみ、

ちめいどのライブです。

司会も、音楽サークルともだちのメンバーが元気いっぱいやっていました。


まず、ちめいどのステージで1曲目に演奏したのは、

「とっておきの音楽祭~心のバリアフリー~」


みんなの心に段差が無く、繋がっているというメッセージを送りました。


ものまねも自己紹介を兼ねて、
やりました。


ウケがよく、みなさん喜んで下さったので、成功と思います(^_^;)


笑ったほうがマシで、会場全体がひとつになり、
けっかんかいろや流れ星の風景では、


みなさん聞き入るように静かに心を開き、
そっと世界に入り込んで受けとめてくださいました。



演奏中、こころが温かくなりました。


「はんぶんこ」をともだちのメンバーのみなさんと一緒に、コラボしました。


タンバリンを持ち、本当に楽しそうにうたってくれて、
僕もたかひろも、一番自然な笑顔になっていたと思います。


とても楽しかった。




打ち上げでは、ともだちのメンバー
ご家族のかた、先生方、

ひとりひとりが今日の感想を、想いをこめてしゃべっておられました。


使命をもって生まれてきた命です。

誰もが、使命を持ち、それぞれの役割をはたして一生懸命生きます。


僕らもそうです。



打ち上げでのひとことひとことが感動で、
じーんとしていました。



「ちめいどのライブよかった」
と嬉しそうに話をしてくれるメンバーがたくさんいました。


たかひろが「氷川きよしに似てる!」と言ってくれるメンバーもいました。



大切な大切な一言、

心に刻み、また明日からもがんばりたいと思います。





音楽サークルともだちのみなさん、

本当に本当にありがとうございました!




雄介







【ストリートライブ日程】

13日 14:00~JR神戸駅
15火 18:00~阪急西宮北口駅
21月 17:00~JR新長田駅
22火 18:30~阪急宝塚駅
24木 17:00~JR伊丹駅
26土 18:00~JR福知山駅
30水 19:00~JR三田駅前


※ストリートライブは天候などにより、時間場所変更、中止の可能性があります。
直前にブログでのチェックをよろしくお願いいたします


【おすすめライブ】
  
■09/17(木)
ちめいど×有馬元気 2マン
(元気くんホールワンマン応援)

神戸VARIT 開演18:30
前売2500円

詳細はこちら


■9/20(日)18:30開演
特選ワンマン「内側と外側」

西宮市甲子園ギャラリーアライ

SOLD OUT!!









news!!
三田で1000人ライブが大決定!!

==========
■2015.11/23(月祝)
ちめいど1000人ライブ
~みんなで心の原点と感謝を抱きしめる日~
開演18時/前売3000円
(全席指定/税込)
==========

詳細
こちら
プレイガイドで好評発売中!

勤労感謝の日、大事な人に”ありがとう”を贈ろう!







【その他のライブ情報】
詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03