IMG_4608.JPG


IMG_4609.JPG


IMG_4606.jpg


IMG_4604.jpg


IMG_4583.jpg



今日は、ユニトピア篠山でのサマーカーニバルへ出演させていただきました。


天気もちょうどよく、曇り。

雨が降っていない、日はさしていない
という、最高の環境でした。


こういう日は、暑さのあまり倒れる人も出ないし、
雨のための事故もない


イベント的にもとっても安全で、
ありがたい天候です。



ステージでは盛りだくさん、
ヒーローショーや、和太鼓など、


たくさんの団体が関わり良い感じでした。

ちめいどの出番は最後の最後でした。



参加されたお客さんも、とっても楽しそうに振付をしてくれたり、
手拍子を元気よくしてくれて、


夏祭り!!という楽しさが、溢れていました。


夜店も活気がありました。


アンコールまでいただいたので、
「大好き」というオリジナル曲を披露しました。



何年ぶりかぐらいに、歌いました。


この「大好き」は、篠山の88人の子供たちと力を合わせて
作った曲。



子どもたちのキャンプによせてもらい、
その子どもたちが、ユニトピアの施設で遊んだり、バーベキューしたりした思い出と、

友達と走り回ったこと、家族との思い出、絆


などをアンケート方式にして、
想いを用紙に綴ってもらいました。


僕らがそれを回収してまとめたものを詩にして、
曲をつける。


それを一晩で、寝ずにやってしまおうと、
そんな結構ハードな企画(子供たちが寝ている間に曲付け)



たかひろとともに、
苦労して書き上げた一曲。


純粋すぎる子供たちが描いた気持ち。
良い雰囲気に仕上がり、翌日、子どもたちとの練習で、あまりにたかひろが頑張りすぎたため、


最後、発表するときに、声が出なかったということがあったり。



良い経験をさせてもらいました。



そんなことを思い出しながら、
舞台で、「大好き」を歌いました。

爽快でした。




花火を至近距離の大迫力でみれるので、
最高です。



今日も一日よくがんばりました。


来てくれたみなさん、ありがとう。




雄介




【スーパーおすすめライブ】

■8/30(日)14:00開演
なまうた特選ワンマン 「愛と平和」
前売2500円(学生500円OFF)

篠山並木道中央公園 かやぶき民家

ライブ予約、詳細はこちら




【夏祭りツアー】
詳細はこちら


─────────
♪8月ストリートライブ


14金 14:00 JR神戸駅
16日 18:00 たんば田園交響ホール駐車場
17月 18:00 西宮北口駅阪神尼崎駅
18火 18:00 JR新長田駅
19水 18:00 JR福知山駅

23日 11:00 篠山歌里坊カラオケ駐車場
26水 19:00 JR三田駅
28金 18:00 JR姫路駅(のぶまこ合同)

※ストリート予定は、直近での時間変更や中止の可能性もありますので、参加前にブログでの連絡チェックをお願いします。



【その他のライブ情報】
詳細はこちら



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03