※明日(7/19)のガンバ大阪応援ライブ
万博記念公園陸上競技場Gステージ
(A入り口前のステージ)

は出演時間が16:30→17:00~に変更になりました。

参加を予定してくださっているみなさんへ!
ガンバ大阪のイメージカラー青もしくは黒の服を着てご参加ください(^_^)


_______

IMG_3907.jpg


今日は少し大きめのスタジオを借りて、音作りと、
練習としていました。


モニタの角度など、二人で少しずつ変えながら、ベストポジションを探していて、
設定も、これだ!という箇所が見つかったんだと思います。


とてつもなく、歌いやすく、
曲によっては、完ぺきではないものもありましたが、


めっっっちゃハモッていました。
練習でここまでできるか?というぐらいハモっていたので、正直びっくりして、

これならどこに出ても恥ずかしくない!
と断言できそうなくらい、はまっていました。


環境によって、やはり声が出しやすいだとか、ギターの音が聞きやすいだとか、
あるのかな、


と痛感していたところです。



たかひろとはよく喧嘩をします。

ケンカというか、一方的に僕は言われる感じでしょうか、
たかひろはたいていの場合が筋が通っていることを理論的に、

そう正論をいってくるので、正しいから言い返せないパターンが多いです。


でも我慢しきれず、僕は態度に出してしまう。

それを受けてたかひろも気を害して、ケンカになるという感じでしょうか。



確かに僕は、自分で自分のことを
「常識のない人間」だと思います。


ただ、常識はこうだ。と縛られ、本来のすごい能力を押し殺す生き方は
僕はもったいないと思っています。


兄弟なのに、たかひろと僕とは正反対の性格で、
言いたいことを言い合います。


兄弟じゃなければ、もう1万回ぐらいは解散していると思います。



それ以上に血の繋がりと、
なにより目指しているもの、目指すべきものが同じであると

命の奥底で感じているので、
続いていると思います。



兄弟であることに甘えています。



だから、家族でもないのに、コンビを組んで、
成功している人を尊敬せずにいられません。


仲間ってそうだと思います。


みんな大人だなと思います。




幸せそうに僕ら、歌っていますが、
悩みは尽きません。


でも、それでいいです。

悩みが無ければ、
何か解決してそれで終わり、といった終着点があったとしたら、


それ以降は、ただの退屈でしかないからです。
向上心もなく、改善することもなく、「終わること」が怖いです。



何度も壁にぶつかって、
はたから見ればささいなことかもしれないし、


絶望的な苦しみかもしれないし、


早く抜け出したい

とそう、その瞬間おもっているかもしれない。

でも、暗闇のトンネルを抜けた瞬間、また大きく成長しています。

苦労した分だけ、人のことを励ますネタができます。
哀しい想いをした分だけ、人の心に寄り添えます。


苦悩することが恥ずかしいことじゃない。
それを克服して、立ち上がってという繰り返しで


人はどんどん成長していくから、

問題をクリアすれば、その次の問題が、
大きく自分を前進させる。


何のために、
誰のために、


自分のためでもあるし、人のためでもある、
この星のためでもあるし、国のためでもある。


元気に生きていれば

お母さんは喜んでくれる。


人の役に立っている姿を見て悲しむ親はいない。



親孝行をしよう。


自慢の子供なんです。って、

父さん、母さんにともう言葉を交わせなかったり、
会いたくても会えない状態の人もいる。


だからこそ親孝行をするべきだと思う。

生きた証を。

生まれてきた意味を、
価値を、


歴史に刻んで

恩を返していくべきだと僕は思う。




人が人を傷つけあうことは本当に愚かで、

人と人とが支え合うことは、本当に素晴らしい。



複雑な人間社会は、


単純な願いを持つ人であふれていると思います。


「幸せになりたい」

この一点は、誰もが願っている、シンプルでわかりやすい祈りです。



さあ、自分に何ができるだろうか、


今いる場所で、


「負けるか!!!」と歯をくいしばって生きる事、


きっといいことがあるから。


誰かの役にたてるから。


がんばりましょう。



雄介





♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)






【スーパーおすすめライブ】

■7/26(日)14:00開演
なまうた特選ワンマン 「過去と未来」
前売2500円(学生500円OFF)

ライブ予約、詳細はこちら







【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


♪ストリートライブ



【7月】

20月18時 JR姫路駅 公認ストリート
21火18時 阪神尼崎駅
22水19時 JR三田駅

※ストリートは直前での時間変更・場所変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日