ちめいど大ライブ決定、先行予約受付中!!

--------------------------------------------------------------
■オフィシャルHP先行受付

受付URL : http://eplus.jp/cmid/ (PC&モバイル)
受付期間 : 6/20(土)16:00~7/12(日)23:59

※受付期間内に、受付URLへアクセスし、エントリーを行ってください。
※お申込みにはe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。
※先着順ではありません。受付期間内にお申込みください。
 お申込み多数の場合抽選となります。
--------------------------------------------------------------

●タイトル
1000人ライブ「ちめいどの日」仮


●日程
2015年11月23日(月・祝)

●時間
開場17:00
開演18:00

●場所
三田市総合文化会館大ホール

●入場料
前売3000円/当日3500円
(一般発売の手売りのみ、学生2500円)


※「ちめいどの日」を11/23として、設定!
意義ある大挑戦ライブします。

詳しくは6/20ブログ「超重要!発表です」を確認ください。


IMG_3678.jpg


いたみホール。満席でした。

はがきによる抽選で、特に宮本輝先生のファンのかたが多く応募され、
抽選に漏れた方は残念ながら参加できず、、、


という、参加された中でも、本当に遠方から来られている方もいました。


宮本輝さんが伊丹の人。
というのが嬉しいですよね、


道上さんもさすが!という感じです。
お客さんの心を捕まえるのがうまい。


宮本輝さんは、以前、大きな会場で挨拶されているのを見たことがあり、
そのときにえらく感動したのを覚えています。


今日も、自身のことを隠さず、
ありのままを話しておられる姿を見て、


たかひろもしきりに「大人やなあ、、、大人やなあ、、、」

とつぶやくように言っていました。


輝さんは言い回しがやっぱりうまいんですよね。



「田園発、港行き自転車」

の話題を話されているとき、


滑川駅や愛本橋、黒部川、入善町

など、小説の中で、何度も何度も出てくる地名のことば



もうすでに僕の中でも情景ができあがっています。


すごくいい世界観で、
富山にいってみたくなりました。



不思議な縁でつながって、話が続いていくこの本、
本当に面白いです。


まだ「上」も読み切っていないので、
「下」に移り、最後どうなるのか楽しみですが、

たかひろは、「上」は序章にすぎない。とコメントしていたので、
早く先が知りたいですが、


ゆっくり読んで楽しんでます。




確固たる信念、
宮本輝さんの今日の対談の中で出てきました


技術ではない、何か、

そういった貫き通す一本の何か。

ぶれない強さですよね。


美しい日本語。


昨日たかひろが、本を読む人は、自分の表現方法が豊かであるから、
すぐに怒らない、

自分の感情の伝え方をことばとして知っている。


知らない人は、怒りとして出てしまう。


と言っていました。が。


まさに、宮本輝さんのこの美しい日本語による表現力があれば

イライラしないのかなあ、なんて思いました。




勉強になりました。



僕らはこの対談の第一部に出演させていただいたのですが、
4曲プラス、アンコールまでいただき、計5曲演奏いたしました。



対談のテーマにぴったりだったんじゃないかと自負しています。



1、流れ星からの風景
2、進め
3、はんぶんこ
4、生命のリレー

アンコール、猫背のうた



若干緊張しながらも、二人で楽しく、演奏することができました、。



そしてたくさんの方と、今日もつながることができました。


今日の出会いに心から感謝。
心から、ありがとうです。



実行委員のみなさん、市長さんはじめ、市の職員のかたがた、
スタッフのみなさん、ホールのみなさん、


本当にありがとうございました。



さあ!あしたもがんばろう、。



なるべく、たかひろに甘えないようにがんばろう!



自分を変えたい、


と僕は思っています、



だから毎日がんばります、
あきらめない!



雄介






お弁当。豪華。

IMG_3681.jpg




♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)






【スーパーおすすめライブ】

■7/26(日)14:00開演
なまうた特選ワンマン 「過去と未来」
前売2500円(学生500円OFF)

ライブ予約、詳細はこちら


【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


♪ストリートライブ


【6月】

23火17時 JR新長田駅
24水19時 JR三田駅

【7月】

16木18時 野田阪神 公認ストリート
22水19時 JR三田駅

※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日