IMG_3452.jpg

他人の不幸の上に幸福は成り立たない。

ということを尊敬する先輩から教えてもらい、
偽物の幸福があることを知りました。


表面的な幸せというか、相対的な、儚い、
一瞬の幸せ、

風が吹けばもろく崩れ去ってしまうもの、


だと思います、ゆるぎない幸せは、
人の不幸の上には絶対になく、人を人として見れない醜い心は、


自分の中に潜む悪だと僕は思います。


あるときはみんなに気配りができて、
気分がのらないときは、周囲に悪をまき散らす

ような生き方をしていては、幸せはつかめないと思います。





願いはそれぞれ、


人の数だけ、願いはあり、


たとえば、世界にひとつだけしかない宝石を、

100人の人が欲しくて、
みんなそれを手に入れることが願いごとで、


99人は、願いがかなわず、不幸か。


というと、そうではなくて、
その願いを叶えるまでの過程と、出逢い、が大事なのではと思います。



その人にとって、叶うべき願いであれば、
叶うでしょうし、


100人の中の、少なくとも、
「99人の人生はどうでもいい。自分だけ幸せになりたい」と思っている人は、

おそらく、宝石を手に入れることはないと思いますし、
手に入れたところで、

偽物の幸せなので、かわいそうなことになるだろうな


と思います。



みんなが幸せになる方法を知恵を絞って考えていけば、
おのずと答えは出てくるし、


行動が変わってくる。



幸せの形を決めつけて、


今、幸せであることを見失い、

毎日を嘆くことはしなくていいと思います。



日々、嬉しいことは、転がっています。

人にやさしくできる瞬間こそ、幸せです。


コントロールできない自分がいて、
苦しい時もあるかもしれない、


でも、人類全体のことを考えて、悩むこと自体が、偉大な一歩かと思います。



毎日の生活で、
自分の勝つことが、その一歩だと思います。


悪いとわかってやっていることならやめられます
わかっていないことなら、自分で気付くまで繰り返し、


そして、知らないうちに大切な何かを傷つけ、
反省し、


今度は、やさしくなれるように、努力をします。




世界中のことを真剣に考えた祈りは、
叶うと


僕は確信しています。



そういう大きな心に近づくために、
朝起きて、がんばろうと決意を繰り返し、


自分を磨き続けるんです。



雄介





♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


♪ストリートライブ


【6月】


08月17時 西宮北口駅

11木18時 野田阪神 公認ストリート
12金17時 JR伊丹駅
16火17時 JR姫路駅

23火17時 JR新長田駅
24水19時 JR三田駅



※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日