IMG_3455.jpg


IMG_3456.jpg


阪神尼崎駅にてストリートライブ。


僕らはもともと明るい性格ではないな~、
と今日一日通して思ってしまいました。

背伸びをしてもしょうがないし、せめて背筋を伸ばして、シャンとしよう。

とか最近思っています。


阪神尼崎駅には、たくさんのかた来てくださいました。


月曜日にしか動けないかたが、合わせてきてくださったり、
学校公演でお世話になったかたがたがきてくださったり、


本当に味方が多く、支えられて活動していることを実感します。

そんな雰囲気をみて、また新しくその場所を通って知り合ったかたと
つながりが増えていきます。


幸せな活動だと思います。



一日一日を大事に。一人を大事に。
日々教えてもらっています。



「他人が話す体験の中に、自分を発見することがある」
と偉人の言葉を最近新聞で目にしましたが、


人と人が話をするのって、
本当に価値があり、意味があり、大切なこと、必要なことなんだなと思います。

惜しみなく、
自分が失敗したはずかしい話でも、苦労話でも、

相手のためにと、ユーモアも交えながら話ができたとき、
誰かの役に立てるときがあるんですね。



失敗もそこで意味を成す。
励ましのための失敗。



その姿は、誰が見ていなくても、自分の命に刻まれて、
嘘はつけません。


幸せになってほしくて、一生懸命話したことは、
絶対に伝わる。


と僕は思います。



あきらめさえしなければ、
そしてそれが人のためであれば、


必ず振り向くときがくる
と僕は思います。


私利私欲は、自分が感じるように、
人にも当然、見破られます。



楽して幸せな人生なんてないんです。
口では言ってても、

痛い目にあわないと、これもわからないもんなんですね。



失う前に気付けたらいいのに。
人間は、賢くて。優しくて。でも、臆病に負けるときはおろかです。



雄介




IMG_3458.jpg


_________


本日のネパール大地震支援募金は、

通りすがりのかたも本当に協力をしてくれて


16,007円

も集まりました。本当にありがとうございます!





ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



♪イベント・コンサート

06/20(土) 14:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「 言葉 と 想像力 」








♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


♪ストリートライブ


【6月】


02火17時 川西能勢口駅

03水17:25 ダイエー京橋店ゲームセンター前広場

04木17時 学園都市駅
06土17時 JR神戸駅
08月17時 西宮北口駅

11木18時 野田阪神 公認ストリート
12金17時 JR伊丹駅
16火17時 JR姫路駅

23火17時 JR新長田駅
24水19時 JR三田駅



※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日