IMG_3393.jpg

うまくいかないときもあるから、うまくいったときに感謝できます。


今日は、吹田市山田東中学校へ、今度の7月の学校公演での打ち合わせで、
訪問させてもらいました。


すれ違う生徒さん、みな、挨拶をしてきます。

こんにちは~、さようなら~


と、挨拶をきっちりできる学校は素晴らしいです。

打合せを細かく確認させていただき、準備ばっちりです。
公演が楽しみです。


大阪に出る、というのが決まったと同時に、本日、高槻市駅で
一度やってみよう!

とスケジュールに入れました。


結果、、、1ステージはやりきることができたんですが、
2ステージを「さあ、やろう」と曲紹介をした1曲目、


演奏前に、止められてしまいました(*_*)


駆けつけで来てくれたのに、聞けなかったファンのみなさんには
大変申し訳ありませんでした、


残念、、、。


とおりがかったおばさまが、
「なんで止められんのよ~!?」みたいに歌を評価してくださり、

きゅうりをくれて激励してくださったかたもいました。

「暑いから、きゅうり食べたらいいわ」


と、いかにも大阪のノリだなあ、、、とか感じながら。



ほんとに来てくれたみなさん、
ありがとうございました!

IMG_3395.jpg



本日のネパール大地震、支援募金は1453円が集まりました。


短時間なのに、男子高校生が準備の段階で、入れてくれたり、
ご婦人が、入れといたよ!と声をかけてくれたり、



真心が嬉しく、癒されました。


スペース的にも、少々狭いため、
どうしても通行に支障をきたしてしまいます。



やはり、できる場所は十分に研鑽が必要だと思いました。
勉強になったので、まったく無駄にはなっておりません。


このストリートのスタイル。

いつまで続けられるかわかりません。
どんな形で、変化、また消えていくのかもわかりません。



だから一瞬一瞬は余計に大事だなと思います。



二度とはない瞬間を、
二度とはないメンバーで、


空間を、音楽を共有できる幸せは、



また、あとになって、さらに感謝をできることになるだろうな、


と思います。




いろいろありましたが、
昨日、新曲がを仕上げて、


ちょっと疲れてるとこやったかもしれないのですが、
事務所に戻り、たかひろに聞いてもらって、


割かし良い、いや、ここ一番の反応を示してくれて、


それだけで随分と幸せな気持ちになった僕は、


単純ですが、幸せものです。




新曲はしっかりアレンジした上で、
6/20(土)なまうた特選ワンマンで披露させてもらいます)^o^(

伊丹さかぐらへ。ぜひいらしてくださいね。




雄介



例のきゅうりです。
IMG_3397.jpg







ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



♪イベント・コンサート

06/20(土) 14:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「 言葉 と 想像力 」








♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


♪ストリートライブ

【5月】

30土18時 JR福知山駅


【6月】

01月17時 阪神尼崎駅
02火17時 川西能勢口駅

03水17:25 ダイエー京橋店ゲームセンター前広場

04木17時 学園都市駅
06土17時 JR神戸駅
08月17時 西宮北口駅

11木18時 野田阪神 公認ストリート
12金17時 JR伊丹駅
16火17時 JR姫路駅

23火17時 JR新長田駅
24水19時 JR三田駅



※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日