IMG_3013.jpg



ちめいどの曲の歌詞を写真と組み合わせてポストカードにしたものがありますが、

23種類のポストカードをひとつの本のように束ねて、
そしてカンタンに切り離せて、1枚ずつ使用可能な「ポストカードBOOK」を作りました(^_^)


先月のなまうたワンマンで、購入の申し込みをとったら、たくさんの方が希望してくださいました!!

また、グッズにも並べると思いますので、チェックしてみてください!




今日も気持ちの良い朝です。


昨晩、すごくいい!と感じた言葉を目にしたので、
シェアします。

IMG_3006.jpg

白クマのこの写真と共に本に書いてあった偉人の言葉です。


”人生には唯一つだけ疑いのない幸福がある。
人のために生きることである。”

ロシアの小説家 レフ・トルストイ



”どんな社会であっても、最良の投資は、
赤ん坊にミルクを飲ませることだ”

イギリスの政治家 ウィストン・チャーチル



”勇気のある人間は、自分自身のことは
いちばんおしまいに考えるものだ”

ドイツの詩人 フリードリヒ・フォン・シラー



野口英世の母、野口シカの話も同じページに記されていました。
英世が1歳のとき、大やけどをおい、左手の指がくっついてしまい、
開かなくなり、

それに責任を感じた母は、手が不自由なら農業は向かない、
なんとか息子を学問で身を立てさせようと、

寝る間も惜しんで学費を稼ぐため働いて、
子供を寝かせてから小エビや雑魚をとったり、
荷物を背負って20キロの冬山の道を行く仕事など、
学校を卒業するまでの10年間やり通したとのことです。


※文響社「人生はZOOっと楽しい!」より



親や、大人の人たちに守られて生きてきて、

その愛情の意味、親が子を想う気持ちは、
自分が「心から大切にしたい」と思える人と出会って、はじめてわかるように思います。


本当の幸せに気付く瞬間です。




雄介





ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



♪イベント・コンサート

05/24(日) 14:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「 進化 と 退化 」






♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。



【5月】


08金17時 西宮北口駅

11月18時 明石駅
12火19時 宝塚駅
14木17時 伊丹駅

17日未定 東京
18月未定 東京
20水18時 茨木市駅

27水19時 三田駅
28木17時 豊中駅
30土18時 福知山駅


【6月】

01月17時 阪神尼崎駅
02火17時 川西能勢口駅

03水17:25 ダイエー京橋店ゲームセンター前広場


※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日