IMG_2903.jpg


IMG_2902.jpg


神戸駅でのストリートライブは本当に久しぶりでした。

すごく大勢の方に来ていただいて、ありがとうございました。



14時開始で案内していたのに

いざ、神戸につくと、駐車場がどこも満車(^_^;)


なんとか一人で14時には登場したものの、
たかひろが駐車場を探しさまよう事40分ぐらい、


来てくださった方には大変ご迷惑をおかけして、
それでも待ってくださったみなさん、ありがとうございました



ということで、たかひろがいない間、1ステージだけ、
僕だけで演奏3曲しました。


ある程度の覚悟があって望むときはいいんですけど、

いきなり一人でステージを!となると、やっぱりオロオロしてしまいますね、
どうしても。



二人でひとつだな、
とあらためて感じる瞬間です。だからこういうのも大事かなと思います。




今日は遠くから来てくれた人もいたし、
めっちゃ久しぶりに来てくれた人もいたし、

面白い人と出会えたり、優しい人と出会えたりと


さまざまありました。


神戸駅、ゴールデンウィークなのもあってか、にぎわっていました。



明日も、ライブ。
味土里館、篠山です。


雨天決行!!ということで、確認しました。


よさこいのステージやマジックもあり、ライブ以外の楽しみもたくさん。
お店も出てるので、おいしいものも食べれると思います(^_^)
予定が特に決まっていない方は篠山にいらしてください。




動くのは大変やけど、
動いてしまえば、そうでもなくて、


やっぱり人と会うことが一番なんです。



ちょっと言葉に詰まっても、何も言えなくても
そこへ足を運んで、何かを伝えようとした


そして、それを行動に移したことがすごいのだと僕は思います。



人に声をかけるのは勇気がいります。
会話が途切れるのが怖かったり、反応が怖かったり、


でも、苦しい時や悲しい時、
声をかけられたことで救われたことがないでしょうか。


自分がそうであったように、
みんながそうして、実は、誰かの声を待っているかもしれない。



人にどうみられているかじゃなくて、
自分がどうあるかだと、思います。



自分から一生懸命動いて、失敗する人を、僕はカッコ悪いと思いません。

偉大な人だと思います。




笑顔ひとつで、その人の命を救えることだってあるんです。
そう考えたら、ふんばる価値は充分にあると思いませんか。



勝ったのか負けたのか、
自分にしかわからない勝敗があり、


言われては、なかなかわからないものです。
自分で気付いて、知るんです。


人が嫌がることをしている自分に気付けたら、
その人の人生は変わっていきます。


性格を捻じ曲げる必要はなくて、
不幸な人を見殺しにしてまで貫き通すものなのか、


と問いかけたいものです。




雄介





ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



♪イベント・コンサート

05/24(日) 14:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「 進化 と 退化 」






♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。



【5月】


08金17時 西宮北口駅

11月18時 明石駅
12火19時 宝塚駅
14木17時 伊丹駅

17日未定 東京
18月未定 東京
20水18時 茨木市駅

27水19時 三田駅
28木17時 豊中駅
30土18時 福知山駅


【6月】

01月17時 阪神尼崎駅
02火17時 川西能勢口駅


※ストリートは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログでのチェックをお願いします。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日