IMG_2202.jpg



先月、特選ライブで披露した新曲の歌詞を紹介します。







「君とジョウロ」  詩曲 中越雄介



丘の上に咲いた花を僕は
摘み取ろうとしたけれど少しだけ迷って

ムシャクシャしている君を遠くに
見つけて慌てて片足で隠したんだ


この花は桜にも梅にもあこがれない
自分にしかない色で鮮やかに咲いてた


得意な分野が僕と君とで違っていること
守りたいものが僕と君とで違うこと
どうだっていいことなら 言い合ったりしないから
言葉を交わして、伝えようとしてんだ きっと


丘の上に咲いた花を僕は
踏み潰してしまいそうだった少しだけかすって
メソメソしている別の人を
みつけて袖引っ張って、自慢げに見せたんだ


この花は李にも桃にもあこがれない
自分にしか辿れない 道をずっと睨んでた


許せないものが僕と君とで違っていること
大事なものが 僕と君とで違うこと
どうだっていいことなら 言い合ったりしないから
頭から水蒸気が 出そうなくらいに必死なんだ


守りたいものは僕と君とで同じもの
ピッタリ合わなくても 力を合わせられる
「ごめん」とか「ありがと」で埋まっていく隙間


素晴らしいものが僕と君とで違ってるから
不足分、上手に補うスペシャルパートナー
何度も衝突して育める生命だから
はなさなきゃ気付けない 良さが滲み出るんだ


丘の上に咲いた花を僕が
絶妙な角度でしゃがんで見てたら


水やりしにきた君とジョウロが
見たことない綺麗な虹みせてくれたんだ











ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



♪イベント・コンサート

03/21(土) 14:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「 指 と スイッチ 」





♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)





【ストリートライブ・イベントの日程】

※駅前のストリートライブは直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。


【3月】

17火 17時 JR伊丹駅

17火 13:24 尼崎ボートレース(セレモニー2回ステージ)
21土 14:00 神戸芸術センター(なまうた特選ワンマン)
22日 14:00 いたみホール(いたみアピールコンサート)

25水 19時 JR三田駅

27金 16時 福知山駅
28土 18時 阪急茨木市駅

29日 10:15 大阪市イーグルボール(淀川区こどもまつり)




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日