IMG_2012.jpg


IMG_2009.jpg



今日は、朝からがんばってやっていたつもりが、
間違いを起こしてしまいました。



たかひろのギターをケースごと誤って倒してしまい、
ネックが折れてしまう事件がおこりました。


明日明後日のライブは、今メインで使っていた(ギブソン)ギターが使えないため、

テイラーのギターになります。
所有しているギターの中で一番値が高く、いつもレコーディングの時に使っているギターです。

たかひろに申し訳ない気持ちでいっぱいで、
かなりショックを受けている状態だったのですが、

切り替えて、「しょうがない」と許してくれました。


普通なら、命の次に大事であろうギターをつぶしてしまったわけですから、
どんなに責められてもおかしくないのですが、


明日のライブのこともあり、すぐに心をライブ成功に向け、準備に取り掛かってくれました。



今日の出来事は、

いままでの誠意で誤っていなかった普段の自分が、いかに愚かであったか思い知りました。


事故や失敗など、わざとじゃないけど、
人に迷惑をかけてしまうことは誰しもあると思います。


ですが、何かが起こってしまった場合、そのあとの行動が、本当に反省しているのかしていないのか、いま思い返せば、よくわかります。

繰り返してしまうということは反省していない。
とはよく言ったものです。


ギターを立てておいていたことにまず問題があったし、
置いていた場所も。

周りをみず、整理せず、あわてて次の動作に移ろうとしたこと。

どれをとっても、自分が全部原因になって起こった出来事です。


今朝、嫌な夢をみていてこれを予知していたのかもしれません。
たかひろの買ってきたスポーツカーらしき新車を僕が細い道をわざわざ走り
こすってしまう。という夢です。




言い訳を探したり、わざとじゃないから悪くないのか。
というと、まったくそれは別問題で、わざとかそうじゃないかは関係なく、

大切なものを壊してしまったのは悪いことです。


まだ、モノでよかったですが、人だったら、命だったらと考えると
ぞっとします。

大切に扱う、注意深く扱うことが本当に大事だと思い知らされました。


でもそれよりも、


誠意を持って、できない自分を認めて、
問題とちゃんと向き合って、逃げずに、

一生懸命やっているから、などと自分を正当化せず、


本当にかしこくならなくては、、、と痛感しました。



指摘されたことを、喜んで、「はい、そのとおりです」と
言えないのは、甘えだと実感しました。


忍耐です。

あきらめたら終わる。


絶対なんとかしよう、と粘り強く、グッとこらえて自分がどうしたらいいか、
どうしたらよくなるのか、脳みそをフル回転させてがんばるんです。



何か方法があるはずだと、必死で。



偶然も奇跡もない、

自分の生き方、自分の辿ってきた道、自分の宿命が、
全部そうさせている、


全部、
内側に矢印を向けられたら変わっていく。



ただ、一生懸命に動けばいいんじゃない。
やればいい。というわけではない。


正しく、聡明に、リーダー的に、生きざまでちゃんと誰かを導いていけるように、
賢く、


そうしないと、きっと失いたくないものを失うことになると

僕は思います。感じます。




感謝が無い人は愚痴が出る。
ずっと誰かの文句を言っている。



そうじゃなくて、自分が変われる人に。
本当に反省して、がんばろう。



たまたまではなく、運が悪かったとかではなく、
起こるべくして起こった。


すべて教訓です。



明日、明後日、僕は来てくれた方へ全力で歌を届ける、演奏することがまず、大事です。






雄介






ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




♪イベント・コンサート

02/28(土) 19:00~ おすすめ !
 特選ワンマン「かけ算とわり算」











───────────────


02/14(土) 19:00~
 明石プラネタリウムコンサート

─────────────── 
  


♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)



【ストリートライブの日程】

※直前での時間変更や中止の可能性がありますので、参加前にブログのチェックをお願いいたします。

2月

17火 18:00 阪急西宮北口駅
20金 17:00 阪急川西能勢口駅
21土 17:00 JR伊丹駅
25水 19:00 JR三田駅




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日