IMG_1367.jpg


大晦日です。

1年の最後の日をみなさんはどう、お過ごしでしょうか。

今年もたくさんの出来事があり、
本当にたくさんの出会いがありました。


10月19日に開催した、~あなたの心のふるさと探し~

これの成功を目指し、ストリートライブや
毎月のなまうた特選ライブをおこなってきました。


イオミュージックトライ2014では決勝まで残ることができ、
1万人ライブ増援団のみなさんをはじめ、

多くの仲間とともに、貴重な経験をし、盛り上がりました。
支えられることの大切さと、

音楽の可能性を感じました。


たったの一瞬のひとこと、1フレーズが
人を救う事があることも知りました。


ステージでは、どれだけ背伸びしていいカッコをした姿を見せられるか、

ということよりも、
毎日積み重ねたありのままの姿、
自然体を表現することの大切さも知りました。


とにかく楽しむことが一番で、

ちめいどとして二人での演奏そのものに、自分たちが生き甲斐を感じることが、
結果、多くの人に感動してもらえます、


ひとつだって無駄な出会いはありませんでした。
ひとつとして無駄なライブはありませんでした。


動いた分だけ、一生懸命ひとりを励まそうと
走った分だけ、感動は生まれました。


2015年、たくさんの課題と、挑戦すること、
見直すべきことがあります、


学校公演で、生徒たちに伝えるメッセージは、
中途半端ではなく、突き抜けきりたい

と思うんです、

迷ったり立ち止まったりすることがあります、
それがだめではなく、向き合うことから逃げることがいけなくて、


言い訳して、目を伏せてきたところがたくさんあります。


ブログに綴った内容で、
元気をもらったという人もいれば、しんどいという人もいます、


1000人読んでくださっている方がいれば
1000通りの考え方があります、


全員に喜んでもらえることを毎日書き続けるのは難しいと思いますし、
励ましではなく、ただの報告のときだってもちろんあります。


見失わないようにしたいのは
いつだって自分らしさです、


自分を見失って、評価や環境にふりまわされないことだと思います、



人を不幸におとしいれるのが自分らしさだとは思えません、
自分だけ幸せになれたらと考えるのは自分らしさだと思いません。


誰だって、人の役に立ちたくて、
人の笑顔がみたくて、

生まれてきて、がんばっていると思います。


幸せになるために生まれてきたのは間違いないですが、
幸せというのは、本当はそうやって

人の役に立って喜んでもらえた時の感動だと思います。




だから、これを読んでくださっている方と、
応援してくださっているあなたに、


心から伝えたいのです、


僕の存在する理由は、
こうやってブログを開いてみてくれている
あなたがいるからだと思うので、

伝えます、



本当に、本当に生まれてくれてありがとう、
出会ってくれてありがとうございます、



どうかまた、1年よろしくお願い致します、



よいお年を。




雄介




ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




♪イベント・コンサート

───────────────
01/02(金) 11:00~と14:00~
 篠山バザールタウン
───────────────
01/17(土) 18:30~ sold out!
 伊丹プラネタリウムコンサート
───────────────
01/24(土) 14:00~
 特選ワンマン「挑戦と工夫」 
───────────────
02/14(土) 19:00~
 明石プラネタリウムコンサート
─────────────── 
  







♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日