IMG_1586.jpg


ここ数日、ひとり曲づくりでほんまに頭を悩ませてました。

出てくるメロディーはもちろん、ことばにも納得いかず、
かなり落ち込んで、結構追い詰められていたんですが(+_+)


切り替えて、たかひろと打ち合わせして、他の案件を進めていき、
ふとしたときに、ここ数日で録音していた新しく紡ぎ出したメロディーを聴いてみました。


すると、切り替わった頭で聞いたからでしょうか、
とても良い曲に聞こえてきて、


イケる気がする。


と元気を取り戻すことができました~!!



この逆パターンは今までよくあったんです、
作った瞬間は、「この曲は最高だ、天才だ」と自分で自分をほめたたえ、
しばらくして、冷静になって聞いてみると、

「たいしたことない」


とあとから聴いてガッカリするパターン。が多かったんですが


初めて、あとから評価があがりました。


このことから、作った自分でさえ、精神状態や、環境によって
聞く曲の印象が変わってくるんだなあ、、、と思いました。



勉強になりました、


とともに、自信を少し取り戻しました。



助かった。


使命を感じています。だって自分が生み出したものを、自分自身が好きになれなくて、
人を感動させられるのか


と思うので。



仕上げるまでは相変わらず苦しいんですけど、
何パターンも作曲したものが、使えるとわかっただけで、意味があったんだと


すごく思えて、すごく嬉しい気持ちになりました。



でも、もし、使えないようなメロディだったとしても、
使えないようなフレーズ、ことばであったとしても、


挑戦したことがプラスになっているので、なんの問題もない。



と、今は思えます。





そして、打ち合わせをする中で、ひしひしと感じます。

たかひろはちめいどの「頭脳」だと。


懸案フックです。
ひらめいたことを付箋に。


付箋をカテゴリにわけて分類し、
優先順位を決めます。


思いついた素晴らしい案を忘れないように、
反省すべき点、改善したいと閃いたことを忘れないように。



全ては、人のために。

自分たちの発信する音楽で、少しでも元気になれる人がいれば、
こんなに嬉しいことはありません。



そのための活動です。

間違いなく。




雄介





ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




♪イベント・コンサート

───────────────
01/02(金) 11:00~と14:00~
 篠山バザールタウン
───────────────
01/17(土) 18:30~ sold out!
 伊丹プラネタリウムコンサート
───────────────
01/24(土) 14:00~
 特選ワンマン「挑戦と工夫」 
───────────────
02/14(土) 19:00~
 明石プラネタリウムコンサート
─────────────── 
  







♪ 動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうた... 08月19日
シアタードラマシティの... 12月25日
2000人ライブ神戸国際... 06月03日