雄大です。



種を蒔いたから花が咲く。




ひまわりの種を蒔いたから、ひまわりの花が咲く

秋桜(コスモス)の種を蒔いたから、コスモスが咲く。


自分の行動、言葉のひとつひとつ、

もれなく、種を植えているといいます。


土ではなく、自分の心に。


相手の心に。



やがてそれらは芽を出して育ってくるのですが、

そこには何が育ってくるでしょうか



また

自分に、相手に、どんな花が育ってほしいと願うでしょうか


そうとらえると、希望の言葉・励ましは、
自分にも、相手にも本当に大切なことなんですね。


今日一日、どんな種を植えたかな、
また始まる一日に、どんな種を植えていこうかな!


植える種はすべて、自分で選ぶことができる

ここが素晴らしいところだと、僕は思います。


いい種を、植えていく想いが必要ですね




まだ熱さめやらぬ7/27いたみホール中ホールでの決起大会。

ほんとうに素晴らしい仲間に出会えて生きているこの今

僕らは幸せものです。たとえ遠くにいても、離れていてもメッセージで、想いで、
もらったやさしさで勇気で、いつも力をもらっています。
心から、感謝をしています^^





「汚い言葉でののしる人、希望の言葉でよみがえる人。」



↑これは、

♪『朝ごはん食べて』という曲のなかで雄介が書いた詩の一部なんですが、
ほんまに、大事なこといってるなあ、、、




そんなわけで、今日はゆうすけ先生の4コマ作品を最後に紹介!















すばらしいな! みんなの個性!!



雄大







ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




↓おすすめコンサート

■08/30(土) 三田
特選ライブ「手段 と 目的」

郷の音ホールアクトスクエア
開演14:30/前売2500円

チケット予約は コチラ





■大目標、集大成コンサート!

ちめいど1000人ライブ伊丹
~秋の夜長、あなたの心のふるさと探し~



2014年10月19日 いたみホール大ホール

チケット絶賛発売中!

全てをこめるライブです。

詳細は こちら

ローソン、チケットぴあ、イープラスで購入可能ですが
各ライブ手売りでも販売しています!

代引き郵送でチケット購入も可能です。
今なら良い席を確保できますので、お早目に!





♪路上ライブ・イベント日程

7月

30水16時 JR福知山駅

8月

04月13時 西宮神社会館(2ステージ)
06水17時 JR新長田駅
08金18時 JR伊丹駅
10日17時半 フローラ88まつり

11月17時 阪急豊中駅
12火18時 JR姫路駅
13水18時 JR伊丹駅
16土17時 篠山田園交響ホール前

18月17時 阪急宝塚駅
20水17時 川西能勢口駅
22金18時 JR伊丹駅
24日18時 アイランドゴルフリゾート三田
27水19時 JR三田駅


◎開始時間は目安です。
天候など含め、急な変更の可能性がありますので、必ず直前にブログチェックの上おこしください。
※通常約2時間滞在しています




♪あたらしい動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月02日