IMG_1379.jpg


IMG_8221.jpg


今日はみなぎ台小学校の人権学習会での公演をさせていただきました。

小学校1年生から6年生。

対象が幅が広いので、しっかりと伝わったかどうか、
不安なところもありますが、

精一杯想いを歌にのせました。

PTAのみなさん、校長先生はじめ先生方、
本当によくしていただいてありがとうございました。


生徒のみなさん。
集中して聴いてくれていました。

僕らの質問に対しても挙手をしてくれたり、
手拍子をしたり、相槌をくれたり。


最初のモノマネが、しょうもないことですけど、
実は重要なんだなと思います。

壁を超える何かがあります。ユーモアは心の壁をとっぱらう魔法みたいなもんですね。


人権について、
相手を認め、自分も大事にする。

そんな話がかみ砕いてできたらと想い、たかひろと二人で選曲し、
しゃべる内容も打ち合わせたりしていました。


写真は、難聴の生徒さんのために、装着した器具です。
マイクがついていて、声をキャッチできるのです。

初めてみたし、初めて使いました。

このことからも、みなぎ台小学校は一人を大事にしている学校だなと思いました。



うまくしゃべれなかったり、
時間がオーバーしたり、

終わった瞬間、後悔して、
あの場面は勇気が足りなかった。とかもっとスムーズにできたのに。とか


反省することがたくさんです。

でも全力でがんばった。汗もたくさんかいた。
一生懸命準備もした。


たかひろも僕も、よくがんばったと思います。
(自分で言ってしまう(^_^;))


落ち込んでいるときに支えてくれる存在がいます。


それは、、、


終了後、6年の生徒たちがノートをもって並んで、サインを求めてくれたんです。

先生は、「迷惑がかかるから、、、」と言ってくれていましたが、

とんでもない。サインをさせてもらうことに本当に喜びを感じました。
6年生ひとりひとりに伝わったのかな、、、と思いながら。



毎日奇跡です。


奇跡の毎日が、いま、あります。


後悔なき人生は、

勇気ある人生です。



雄介




NEW梅田芸術劇場メインホールコンサート
『冬の湯たんぽ劇場DVD』通販開始 しました!











ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




↓おすすめコンサート


■07/19(土)

なまうた特選ワンマン
「 悩み と 閃めき 」

篠山並木道 茅葺民家
開演14:30/前売2500円


■07/20(日)

なまうた特選ワンマン
「 悩み と 閃めき 」

大阪 カフェルーム
開演18:30/前売2500円
1ドリンク別500円


チケット予約はコチラ





♪DVD好評販売中!!
12.28梅田芸術劇場メインホール
「冬の湯たんぽ劇場」公演記録
(税込2,500円/19曲)




~特選ワンマン日程表~

7/19土 14時半、篠山並木道公園
7/20日 18時半、大阪カフェルーム
8/30土 14時半、三田郷の音ホール
9/14日 13時、川西アステホール





♪路上ライブ・イベント


7月
01火17時 阪急豊中駅
02水18時 阪急茨木市駅
04金17時 川西能勢口駅
05土17時 JR伊丹駅

06日11時ラベンダーパーク多可

06日18時 新長田駅
07月17時 明石駅
09水17時 大日駅

13日18時 JR伊丹駅
14月17時 阪急宝塚駅
16水17時 阪急川西能勢口駅

23水19時 JR三田駅
25金18時 阪急茨木市駅

30水16時 福知山駅


◎開始時間は目安です。
天候など含め、急な変更の可能性がありますので、必ず直前にブログチェックの上おこしください。
※通常約2時間滞在しています



♪あたらしい動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月02日