IMG_8345.jpg



ようやく終わった!

確定申告。あとは書類を郵送するだけです。

レシートを入力するのにめっちゃめちゃ時間かかってしまいました(# ゚Д゚)


長男がウイルス性の気管支炎に。

次男がインフルエンザB型に。


かかったので、ちょうど面倒をみながらインプット作業ができたので、
微妙に良かった??タイミング的にはよかったのかもしれません。



たかひろも、看板づくり(力作)や、
音響機材の新しいエフェクトを購入し、良い感じで進んでいます。


明日は、初試し!結婚式での公演が京都でありますので、楽しみです。



写真はBUMPの新しいアルバムです。
実はまだ聞いていません(゜д゜)

ゆっくりと歌詞をみながら聴き入りたいな~という思いと、
明日の結婚式で歌うカバー曲をひたすら流して覚えるという理由があり、

まだ聞けていないんです。2日前に届いたんですが、、、

めっちゃ楽しみです。



よりどころとする音楽。
僕にとってはBUMP OF CHICKENが特別です。

漫画も好きで、たかひろと共有してジャンプを毎週読んだりしています。

兄弟ならではのコミュニケーションが、そんな漫画を通してとれたりして、
すごく大切なもの。

と今はおもいます。


本当に大切なものは、意外と、そう気づきにくいものです。

あまりにも自然すぎて、あまりにも近すぎて、


交通ルールがあります。

信号は赤で止まる、青で進む。
これを無視すれば、事故がおきる。

みんなが、誰もが、
住みよくするためのルールです。

これは人間がつくったルール。


自然界にもルールがある。四季、春夏秋冬などの変化。
これを利用して農作物をつくる。

自然がつくったルール。


法則はいたるところにある。
人が人を幸せにと考えるのは何の法則か。


法律など、人がつくったものかというと、
そうではなくて、もっと根本的なものだという。


本来、人はそうやって他人のことを幸せにと思えるこころが備わっている。

本で勉強しました。



ふと、思ったのですが、
子供達は、親を支えてくれています。


ずっと、一生懸命に親を、大人を、支えてくれている。


僕はそう思うんです。


雄介


IMG_0460.jpg









ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




今後のLIVE予定


■2014年3月23日(日)
♪なまうた特選ライブ
「時間と音楽」

 【場所】伊丹旧岡田家住宅さかぐら
 【開演】14:30 /前売 ¥2500

 → 詳細は こちら から





■路上ライブの日程


3月の予定

18火 17時~地下鉄大日駅
21金 14時~阪急仁川駅
24月 17時~JR伊丹駅
25火 18時~JR茨木市駅

26水 19時~JR三田駅 ※

27木 17時~川西能勢口駅
28金 17時~阪神尼崎駅
29土 13時~新長田駅


※26日の三田駅には別件で朝日放送のテレビが撮影に来る予定です。
蔭山武史さんのドキュメントでのワンシーンとなりますので、ぜひご参加ください^^


30日 14時~と16時~
明石イオン インストアライブ


◎開始時間は目安です。

天候など含め、急な変更の可能性がありますので、必ず直前にブログチェックの上おこしください。




♪あたらしい動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月03日