昨日は良いバレンタインデーを過ごせたでしょうか。

想いを伝えるタイミングがなく、困っている女性にとったら、
絶好の機会と思います。


生憎、全国的に雪がふり、外に出にくいというような
残念な感じになっていましたが

それはそれで、雪のなかでしか作れないような、
ドラマが各地で生まれたことと思います。



IMG_8010.jpg


そういうのを想像していると、

曲がかけそうです。

でも僕は、リアリティのあるうたの方がどちらかというと好きなので、
妄想とかよりは、実際に経験した事の方が表現しやすいかなと思います。



本を読むと、
その読んだ数だけの経験がまるで体験したかのように積まれていくと
教えてもらったことがあります、

なかなか本を読んでいないので、読むといいなあと思っています。

映像ではなく、本をヨミ、
自分の世界で情景をつくるところに意味があるのだと思います。

脳の可能性は無限ですね。



話が突然変わりますが、


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
一方的な発信ではなく、キャッチボールをしたいので、

また、もしよろしければ意見を聞かせてください!

質問です。


先日、
雪が降りましたけど


あなたの好きな天候はなんですか?


理由は特になくてもいいので、ぜひ教えてください。


晴れ・曇り・雨・雪・など


「雨のち晴れ」とか

「晴れところによりにわか雨」とか

いろいろあると思いますが

雷雨や暴風雨、実際におこると災害があると想定してしまいますが、
そういうのをなしにして。


あと、

心が沈んだ時は雨。
絶好調のときは晴れ。

とか。あると思いますが、


深く考えることなく、直感で、


今、このブログを開いて読んだ時の状態で、これだと思う天候で答えていただけたらと思います。




雄介






ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



今後のLIVE予定



■2014年2月21日(金)
♪なまうた特選ライブ
「右脳と左脳×ちめいど」
 【場所】神戸KOBE SLOPE
 【開演】19:30 /前売 ¥2500

 → 詳細は こちら から


■2014年2月22日(土)
♪なまうた特選ライブ
「右脳と左脳×ちめいど」
 【場所】篠山並木道中央公園
 【開演】14:30 /前売 ¥2500

 → 詳細は こちら から





ストリートライブ日程

■2月の予定


現在調整中


天候など含め、急な変更の可能性がありますので、必ず直前にブログチェックの上おこしください。




♪あたらしい動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月03日