IMG_1514.jpg

友人宅にて撮影。

水槽の中がファインディング・ニモでした。



今日は雪が降っていました。
三田も篠山も積りまくりで。

雪が積もると、なんか特別な感じがしていいですね。

でも、気を付けないと、事故が起こりやすい。
歩いてても、滑りそうです。


本当に用心が必要です。



今日は、たかひろがいることに
ものすごく安心感を覚えた日でした。

一人でいて、作業が進まなかったり、
先のことを考えすぎてしまうと、焦ってどうしようもなく不安になるときもあります。

「これでいいのかな、、、」と思ったり。


でも、ひとりじゃなくて、相方が存在するだけで、
だいぶ心が救われていることに気づきます。


奥さんだったり、家族だったり、
ともに歩いていくパートナーというものは

人生を分かち合う、かけがえのない存在だとすごく思いました。


支え合い、生きていくわけであって、
どちらかが負担をかぶりすぎたり、コミュニケーションがなければ、

成り立たない。

そうです。決裂するわけです。


普段からの何気ない行動や、会話は
何を差し置いても重要だと感じます。


信頼関係は崩れるのは一瞬ですが、つくりあげるには相当時間がかかる。
信じることは大事ですが、なんでもかんでも簡単に信じれば、

正しい判断ができなくなる。

事実です。


判断力を鈍らせるような
ややこしい世の中です。

ややこしい世の中だからこそ、
シンプルなものが求められているように思います。


だれでもわかる。

ということ。


ごちゃごちゃしていなくて、スッキリしている。


スッキリするためには、
整理が必要。


誰が見ても納得し、わかる仕組み。

わからないでも大丈夫なことだってある。
テレビのスイッチのような。

押せば、画面がついて勝手に受信して放送が見れる。
シンプルです。


TVがみたいとき、
自分の指で押して、自分の目で確認した。見えた。聞こえた。
魔法でもなんでもない。


でも、これは聞いただけではただの情報です。
信じられないのです。


そうやって事実を確認していけばいいように僕は思うんです。






雄介





ちめいどプロフィール

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について



今後のLIVE予定



■2014年2月21日(金)
♪なまうた特選ライブ
「右脳と左脳×ちめいど」
 【場所】神戸KOBE SLOPE
 【開演】19:30 /前売 ¥2500

 → 詳細は こちら から


■2014年2月22日(土)
♪なまうた特選ライブ
「右脳と左脳×ちめいど」
 【場所】篠山並木道中央公園
 【開演】14:30 /前売 ¥2500

 → 詳細は こちら から





ストリートライブ日程

■2月の予定


10月 20時~四条河原町マルイ前
11祝 17時~明石駅
12水 17時~大阪駅
13木 18時~西宮北口駅
14金 17時~新長田駅

※開始時間は目安です。

天候など含め、急な変更の可能性がありますので、必ず直前にブログチェックの上おこしください。




♪あたらしい動画
 ・ 通い慣れた道
 ・ 輝くあしたへ(合唱)




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月03日