※名言のコメントありがとうございました。

とても心にしみる、どれもハッと気づかされるような素晴らしいことばです。


その人が大事にしていることば

というだけで、もう価値が何倍にも膨れ上がりますね。
ありがとうございました。


$ちめいど official web site


期待感やワクワクを持つ。

食べたいものを食べるのが実は一番消化が良いとか。



ギリギリで過ごす毎日は、何か違う。

追われている毎日は違う。

言い訳を並べる毎日は違う。


迷いがなくて、進んでいく方向も進み方もわかっているのに、
足が前にでないこと。


元気でとにかく動き回っているのに、
その道に不安があり、迷いがあること。


どちらも苦しい。
わかっていてもできない場合がなお苦しいのかもしれない。



間違いない!これだ!となぜ思えないのかを考えてみた。
いますべきことは絶対これだ!


優先順位をなぜ間違えてしまうのか、
なぜそこで迷いが生じるのか考えてみた。



遠くを見すぎて、
理想と現実を比べているからだと思った。



どんなに偉大な事業でも、
どんなに大きな目標でも、


それを形成するのは毎日の出来事であり、
今日の目標、今日のやるべきこと、今日の達成感だと思った。


いま、この瞬間を楽しんでいるべきなのに。
先を見る。



いま、この状況に感謝すべきなのに、
それ以上を望む。


一生懸命生きている。

それだけで本当に十分です。



ただ、


人の幸せのために動ける人のところへ
人は寄ってくる。

それだけの話なのかなあと思います。


目的は、いま喋っている人の先にあるんじゃないと思います。

いま、喋っている人そのものに存在する。

だから、「なぜ」を見失ったとき、
身内を犠牲に、身内に甘え、一番近くにいる人をちゃんと見れない。

のだと思う。


僕はたかひろを、たかひろは僕を大事にしなければならないと思った。


当たり前ではなく。

これは、ありがたいことなのだと思う。



雄介








ちめいどの活動について

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




【今後のLIVE予定】


■11/29(金)三田キーラーゴ
特選なまうたライブ!
 「鏡×ちめいど」

■11/30((土)伊丹いたみホール
特選なまうたライブ!
 「鏡×ちめいど」

■12/28(土)梅田芸術劇場メインホール
 「2000人ホールライブ、大挑戦!」

詳細は こちらから






【ストリートライブ日程】


07木 17時 西宮北口駅
08金 17時 川西能勢口駅
11月 17時 姫路駅
12火 17時 大阪駅

※天候など含め、急な予定変更の可能性があります
かならず、直前にブログチェックの上おこしください。

開始時間は目安で、前後することがあります。
約2時間ぐらい、休憩を入れながら滞在して演奏します。



こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月03日