今日は大沼祥子さん企画の30人ライブをしていただきました。

場所は篠山の奥地。

大自然。



$ちめいど official web site-IMG_0628.jpg


おいしいそば、猪肉のある。
「古民家 山おろし」というお店です。


そちらでランチやってますか?
と電話で問い合わせたら

「うちはランチなんかやっとらん!」
と言ってしまうようなオーナーがおられます。

自ら野生のシカやイノシシを仕留めることができる方です。

すごい、、、。


$ちめいど official web site-IMG_5937.jpg


めっちゃおいしかったです。

雰囲気も最高です、
夜もいいやろな~って思います。


祥子さんの知人友人のかたは、みんないつも暑い方です。
チケットもたくさんとっていただきました。

このクソ暑いときから「湯たんぽ!」とか言ってるライブですが。


大成功ライブが終わって、
みんなに見送ってもらう中、三田へ戻り、宝塚へ。

宝塚駅では、例の笛吹きおじさんも登場せず、いい感じでできました。
ラスト、警備員さんからの苦情で、なまうたに切り替えましたが、、、


なんとか無事、ライブ終わりました。

昨日より、僕は少し元気でした。


スランプ!意識すればするほど、だめだめ!と思ってしまいますが、
コメントや手紙、声をかけてくださり、みなさんありがとうございます、

決して甘えるわけじゃありませんが、
嬉しいです。

力が出ます。




僕は今回、一瞬ですが、頭が切り替わった瞬間を感じました。


「許す」というスイッチが入ったとき、かなり楽になります。
思い込みであったり、押し付けであったり、こだわりであったり、

納得いかない、ああしたい、こうしたい、思い通りにしたい!!!

とかたくなに思う心が苦しかった。


これでいい。

と許すモードに入ったとたん、
何がきっかけでそうなったのかわかりませんが、

全部許し始めたとき、

まあ、自分がミスをしたり、あほだなと感じること、
自分自身を責めることも含め、
他人が、相手がなぜ、こうしてくれないのか!
と責めてしまうこと、思うことも含め


「許す」

許したらいいんです。

許した途端、自分が自分を好きだったことを思い出し、
大丈夫になりました。


これは大きな一歩でした。
ただきっかけはわかりません。


でも、とにかくいろんな人と話をする。
愚痴るんじゃなくて希望の話をする。

悪口じゃなくて、称賛したり、感謝したり、

良いことを口に出していく。

これは間違いないと思います。


だって生きてるだけですごいことです。
息をしていることがどれだけすごいことなのか。

僕は思い知ります。



やっぱり目の前の敵は自分であり、
それは倒せない相手ではない。

コントロールできるし、
苦しむからこそ、こうして気付くことができる、気づいたとき感動する。


人の痛みもわかる。


ような気がします。



$ちめいど official web site-IMG_8355.jpg


今日も来てくれたみなさん、ありがとうございました。




おすすめライブがあります。

ゆる×ちめいど2マン

は特製缶バッチのプレゼント付きとのことです!


ちめいど、新曲も発表する予定です。

チケット予約はコチラ






ちめいどの活動について

  メール つながりメール
  facebook フェイスブック
  ヒヨコ ツイッター
  音符 動画・楽曲の試聴
  ギター 出演依頼について




【今後のLIVE予定】

×8/31(土) 妙見の森 音楽祭
天候悪のため中止!!

9/ 3 (火) 大阪城ホール前 路上
9/ 7 (土) 大阪 ゆる×ちめいど
9/ 8 (日) 篠山チルドレンズミュージアム
9/16(祝) 大阪茶屋町 ボニーラ
9/29(日) 新企画、特選ライブ!

12/28(土)梅田芸術劇場メインホール
 「2000人ホールライブ、大挑戦!」

詳細は こちらから





【ストリートライブ日程】


8/30(金)17:00~大阪駅

9/ 2(月)17:00~明石駅
9/ 3(火)15:00~大阪城公園
9/ 4(水)17:00~川西能勢口駅

※天候など含め、急な予定変更の可能性があります
かならず、直前にブログチェックの上おこしください。




こっちの記事はもう読んだ?

郷の音大ホールなまうたワ... 08月19日
シアタードラマシティの写... 12月25日
2000人ライブ神戸国際会館... 06月03日