自己プロ再受講1日目を終えて、本当によかったことって。 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

大人の女子校で自己プロデュースコースを受けて変わったこと。

大きく2つかな!

 

 

長くビジネスを続けるうえで必要なことが何かが

わかるようになったので

間違った方向に進むことがなくなったかもしれない。

 

 

自分の進むべき道がわかるとさ、

全力で走れるじゃない!?

 

「これで合ってるのかな・・・」って不安な気持ちだと

全力では走れないよね!

 

20131107_120337.jpg

(起業1年目のころのわたし)

 

 

でもこれが、自己プロの3日間でわかったというわけじゃなくて、

それが きっかけのひとつであったって感じかも。

 

 

自己プロをきっかけに 

「ビジネスも 学ぶのが大事なんだ! 学ぶと成果出るんだ!」ってわかるから

 

それまでは

「別に そんなに勉強しなくても なんとかなるんじゃないか」と

思っていたのが 思い違いだ!と気づかされて。

 

 

それがわかるから、ちょっとビジネスを知ろうとして

動画みたり、ブログ読んだり。

 

 

そういうのが積み重なって、だんだんビジネスがわかるようになる!

 

マーケティングとか「??」だったわたしも

マーケティングするようになったり・・・笑

 

 

 

 

あとさ、これわたしすごい重要と思ってるんだけど

 

 

女子校運営陣がわたしを覚えてくれるよね!

そして、気にかけてくれる。

(名古屋の100人お茶会打ち上げ。

瀬戸まりこさん今村愛子さん稲垣佳美さんも)

 

 

受講生の成果は、女子校の成果でもあるから

 

そうすると

セミナーやイベントで会ったときなんかに

「最近どう?」みたいに声かけてくれて

アドバイスもらえたりする。

 

 

自分からも相談しやすい環境になったってのがあって

ちょっとしたときに 質問できたりする。

 

それに、コースとか出たら 自分のことを

よく知ってもらえるから 

運営陣もアドバイスしやすいよね、きっと。

 

BeautyPlus_20161115215213_save.jpg

この子がどんな仕事してて、どんな子で

どんな強みがあるかって

1度会っただけじゃわからない。

 

でもコース受けると、そういうの結構伝わるでしょ。

 

 

自己プロ出て 覚えてもらって

 

わたしも 女子校のお茶会を開催したりと

活動を続けていったら

 

起業ママ部の名古屋支部長やらない?って声かけてもらえて

 

IMG_20161015_155457609.jpg

大人の女子校起業ママ部 部長の岡崎知美さん)

 

 

何かやれば さらに 覚えてもらえるし

貢献すればするほど 運営陣も気にかけてくれて

 

ブログで紹介してくれることもあったり

アドバイスくれたり。

 

 

お茶会とか起業ママカフェの講師をするってなったら

「ちょっと勉強しとこ!」って

もっと真剣に 運営陣のブログを読み込んだり

ノートにまとめたりして 頭の中が整理できたりした。

 

 

 

 

女子校のイベント、文化祭とか 行かなきゃ!っていうより

行きたいーとか どんどん楽しくなってきて

 

FB_IMG_1476459365120.jpg

 

行ったら「自己プロ招致して!」って

稲垣佳美さんに言われて

 

自己プロ招致してみたら

それによって 認知が拡大していったりして

 

他にもお声がかかるようになったり

 

 

自己プロをきっかけに

じわじわどんどん変わっていったって感じかな。

 

 

 

何かが急にがらっと変わったというより

 

もっといろんなことを学んだりできて

じわじわ自分の世界が変わっていった感じ。

 

 

 

 

今回、自己プロを招致させてもらって

1日目を再受講してわかったのは

 

9ヶ月前に初受講したときは 稲垣さんが話していたこと

半分くらいしかわからなくて

 

とりあえず言われたことを「はい」と言ってきたんだけど

 

 

今は

どうしてそういうアドバイスになるのかっていうのが

わかるようになった。

 

手に取るようにわかるって こういうことかー!って

思いながら 自己プロ1日目を見られた。

 

 

知らず知らずのうちに

自分がレベルアップしてる、

RPGゲームみたいな気分で 楽しい。

 

IMG_20170117_135041011.jpg

 

 

それにさー(まだあるよw)

 

 

全国に仲間がいっぱいできたのも

自己プロ受けたから 余計に加速したんだと思う。

 

 

自己プロ受けると、自分の目的地まで最短距離で

けっこうなスピードでいけると思う。

 

 

 
そして、一緒に受講してる仲間を
素直に応援できるのも 自己プロのいいところだよね!
 
みんなで 応援しあって 
でも自分の足でしっかり歩む感じかな。
 
 
IMG_20161115_214647075.jpg
うわっーすっごく長くなっちゃった!
 
 
自己プロね、もちろん受けるだけじゃなくて
やることやらないと ビジネスの成果は出ないと思うけど
 
人生が変わるきっかけになったり
何かは必ず変わるとおもいます。
 
 
わたしの個人的な見解でしたが
どうぞ参考にしていただけたらと思います。
 
 
今西美佳
 
 
BeautyPlus_20161108152813_fast.jpg