「ビーズバランスって何ですか?」

 

 

ビーズバランスのHP以外からブログにきてくださった方に聞かれました。

自分では、ビーズバランスという言葉は生活の一部で当たり前に使っているので疑問に思わなかったのですが爆  笑

 

 

 

知らない人からすれば「それって何?」ですよね。

というわけで、今回は、ビーズバランスについて説明します。

 

 

 

こんな質問、今まで考えたこともありませんでしたびっくり

 

ビーズバランスって何?

 

ビーズバランスは、天然石ビーズの魅力を発信するアクセサリーブランドとしてスタートしました。

 

天然石ビーズをキットにしたパイオニア的存在です。

 

 

2001年から天然石アクセサリーのキットを販売しています。

「身につけた時に一番輝く」ことを意識した天然石キットはビーズアクセサリーの流れを大きく変えました。

 

 

クチュールジュエリーデザイナー

清水ヨウコがデザインしています。

 

 

 

天然石は個性豊か。色も形もひとつとして同じものはありません。それも魅力のひとつとしてデザインされています。

 

 

 

image

 

キットには材料の天然石とパーツ、作り方を説明したレシピが入っています。

 

上質な素材を使い、自分の手でセレクトショップで売られているようなアクセサリーを作り身につけて、自分自身を、日々を、彩りあるものに作っていってほしいと思っています。

 

ビーズバランスの

ホームページは 

こちら

 

 

毎週火曜と金曜の午後5時前後に更新しています。

 

 

[関連記事]

天然石アクセサリーのビーズバランスといえばグリフィン糸

天然石キットのビーズバランスといえば圧縮コイルパイプ

 

 

 

 

 

image

 

2020年リアルショップのクローズにより、それまでのワークショップから形を変えて

ビーズバランス専任インストラクターの藤永洋子が東京のレッスン開催しています。

 

参加される方の理由は、いろいろ。こんな方がいらしてます。

 

チェック 天然石のアクセサリーを作りたかった

チェック 書籍でビーズバランスを知った
チェック 検索してビーズバランスを知った

チェック 40歳、50歳、60歳の今だから、やりたい

チェック 年齢は関係ありません。75歳でも楽しみます

チェック 以前リアルショップに連れて行ってもらった

チェック リアルショップがクローズしてしまったから

チェック ビーズバランスが好きな人とつながりたい

チェック 清水ヨウコ先生のデザインが好き
チェック ビーズバランスのキットの魅力に惹かれて

チェック ビーズバランスの作品を身につけたい

チェック ビーズバランスの作品をプレゼントしたい

チェック 東京のレッスンに興味があった

チェック 在宅勤務の気分転換に

チェック 引越しするかもしれないから

 

[関連記事]

プロフィールを「書き直して」みました

ビーズバランス 東京のレッスン

アクセサリー作りが初めての方に ☆最初に必要な工具は?

いつか行こうと思っていたんです。。。

初めてさんに初心を思い出して

 

 

 

これまでのことをまとめてみました。

ツッコミたいところがあったら、教えてくださいね照れ

 

 

現在募集中のビーズバランス レッスンです。

ビーズバランスの天然石アクセサリーキットをご一緒にドキドキ

 

 東京のレッスン

 

通えない方には。。。

ビーズバランスzoomオンラインレッスン♪