KANO~1931 海の向こうの甲子園~ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

KANO~1931 海の向こうの甲子園~
主演:永瀬正敏、坂井真紀、ツァオ・ヨウニン、大沢たかお、井川東吾、チャン・ホンイ、ツォン・ヤンチェン、シエ・チュンシェン、シエ・ジュンジエ

ストーリー:
日本統治下の1931年に台湾代表として見事甲子園出場を果たし、決勝まで進出した台南州立嘉義農林学校の実話を基に描く感動作。『セデック・バレ』2部作などを手掛けたヒットメーカーのウェイ・ダーションが製作総指揮を務め、野球を通して友情と強い絆を育む監督と部員たちの熱いドラマを活写する。永瀬正敏が鬼監督を熱演し、彼の妻を坂井真紀が好演。民族の壁を越え、一丸となって戦う球児たちのひたむきさと純真さに心打たれる。
1929年、日本統治下にあった台湾で、近藤(永瀬正敏)は弱小チーム嘉義農林野球部の新監督に就任する。日本人、台湾育ちの漢人、台湾原住民の混成チームは新監督の導きでそれぞれの能力をフルに発揮し、猛特訓にも必死で食らいついていく。それまで連敗続きだったチームは少しずつ成長を遂げ、部員たちは甲子園を夢見るようになる。

日本の映画だと思ってたら台湾映画だったんですね。
もちろんお目当ては...
恋するマフィア娘⬅️コチラからの
↓彼です

大沢たかおとか書いてあるけど、出演シーンは一瞬だったな。
とにかく台湾と日本の混合比チームの、甲子園決勝までの軌跡のストーリーで、感動部分もあるのですが、ちょっと長かった。

あと考えさせられたのは、これが台湾映画で日本統治下時代の話ですが、日本に好意的に描いてるところですね。
台湾は日本に友好的な国なので韓国の描き方と全く違いますね。

そしてやはりツァオ・ヨウニン、カッコ良かったです。
当時は野球選手と俳優両方をやっていたようですが、今は俳優一本で頑張ってるようです。
この映画が公開したとき、プロ野球の始球式にも呼ばれてました。
これからの活躍に期待ですねウインク

予告