月曜日代々木のタカラに講習会




「おとなのオトコ」




パーマやカラーをどのようにお客さまにお勧めするか??

やっぱ美容師に比べると床屋さんってプレゼン下手

じっさい

「いつもどうりでいいですね?」

「うん。」

って始まりがほとんど




お客様に

「今日はちょっと雰囲気変えたいのに・・・。」

「いつもよりみじかくしたいのに・・・。」

って言いにくい雰囲気作ってる感はたしかにあるかなぁ




パーマやカラーもなんでした方がいいのか

時間はどれぐらいかかるのか

料金は???




そこら辺をもっと勉強するべきだと




いろいろ考えさせられる講習会でした




さっそくデモステでやってたポイントパーマを

友達にやらせてもらいました。


ペタしてね

今週暇だった叫びダウンダウン






明日は代々木まで講習会

しっかり勉強しないと!!






それと確定申告






初めての申告でチンプンカンプンのうえ

店を改装したもんだから

余計に大騒ぎショック!






まぁこれから一生やらなきゃいけないことだから

頑張りますシラー






にしても暇ですガーン


ペタしてね

昨日の土曜日
10年振りに中学校の同窓会がありました。





同時に3◉回目の奥様の誕生日ケーキ





どっちを??





もちろん





photo:01







同窓会はまた10年後ショック!




iPhoneからの投稿