月曜日代々木のタカラに講習会
「おとなのオトコ」
パーマやカラーをどのようにお客さまにお勧めするか??
やっぱ美容師に比べると床屋さんってプレゼン下手
じっさい
「いつもどうりでいいですね?」
「うん。」
って始まりがほとんど
お客様に
「今日はちょっと雰囲気変えたいのに・・・。」
「いつもよりみじかくしたいのに・・・。」
って言いにくい雰囲気作ってる感はたしかにあるかなぁ
パーマやカラーもなんでした方がいいのか
時間はどれぐらいかかるのか
料金は???
そこら辺をもっと勉強するべきだと
いろいろ考えさせられる講習会でした
さっそくデモステでやってたポイントパーマを
友達にやらせてもらいました。
