月曜日代々木のタカラに講習会




「おとなのオトコ」




パーマやカラーをどのようにお客さまにお勧めするか??

やっぱ美容師に比べると床屋さんってプレゼン下手

じっさい

「いつもどうりでいいですね?」

「うん。」

って始まりがほとんど




お客様に

「今日はちょっと雰囲気変えたいのに・・・。」

「いつもよりみじかくしたいのに・・・。」

って言いにくい雰囲気作ってる感はたしかにあるかなぁ




パーマやカラーもなんでした方がいいのか

時間はどれぐらいかかるのか

料金は???




そこら辺をもっと勉強するべきだと




いろいろ考えさせられる講習会でした




さっそくデモステでやってたポイントパーマを

友達にやらせてもらいました。


ペタしてね