解放感という快感 | 「目標達成」考察ノート

「目標達成」考察ノート

こんな時代だからこそ自分のやりたいことをやる。それを実現する方法の考察。

1つ仕事に区切りがつきました。




と、いっても区切りなので、またすぐに続きが始まるわけですが・・・・。




でもまあ、何はともあれちょっと一息できます。




ここ最近は夢の中までもずっと考えている状態だったので、寝起きも全くすっきりせず・・・。




なので、「うーん、解放感~~♪」ですね。




でも、考えてみれば「プレッシャーがあるからこそ解放感がある」わけで、”マゾ的な”発想をすれば、プレッシャーが強ければ強いほど解放感も大きいということになります。




解放感はいわば一種の快感。こう考えれば、プレッシャーは決してマイナスのものではない。




要はこれも考え方1つですな。