BigBoss仙台店のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年06月22日

F-BASSをご紹介!!

テーマ:ブログ

今日は梅雨空とは正反対の快晴で非常に気持ちがいいお天気ですね!!

 

今日はこちらをご紹介!!

 

北米大陸を代表する完全ハンドメイドで製作するF Bass BN5(Turquoise Ceruce) が入荷しております!!

 

 

前回入荷後に即完売してしまったモデルでございます。

 

George Furlanetto氏と少数精鋭のスタッフが完全なハンドメイドで製作しており、良質の材を使用しアコースティックかつ素直な木の音色をもっていることが最大の特徴です。 F-Bass独特のフィニッシュとして、こちらはF-Bassを代表するCeruce Finish!!


本機種はF-bassの代表機種のBN-5。独特な流線型のシェイプは、美しさと機能性を兼ね備えた抜群のデザインとなっております。

 

アッシュ材の道管にターコイズの着色を施し、妖艶なルックスの魅力をさらに掻き立てております。高級感もあり、手にした瞬間に虜になってしまうでしょう。堂々たる振る舞いはさすがの貫録を保っております。

 

 

https://www.digimart.net/cat03/shop342/DS04630250/

 

 

さらに同じくBN-5の別カラーもございます!!

 

 

アッシュ材の導管にゴールドの着色を施し、ホワイトのシースルーカラーにゴールドパーツの組み合わせで上品な風格を保っております!!

 

https://www.digimart.net/cat03/shop342/DS04473645/

 

2018年06月21日

FENDER MEX TELE 大改造 その1

テーマ:リペア日記

ゲンキマンです!

 

久しぶりのリペアブログです。

今回はFENDER MEXのテレキャスターでございます。

オーナー様には掲載許可をいただいていたのですが、、、、

遅くなってしまいました。 二回に分けてガッツりご紹介します。

 

 

 

 

お持ちいただいた状態です。

久しぶりに使うということで、せっかくならば

PUをグレードアップ、アッセンブリの全交換。

さらに、使ってみたい!とのことでペグをロックペグに、

そしてブリッジも交換!! と・・・・大体全部交換させていただきました。

 

まずはいったんばらしてしまいます。

 

アッセンブリはこんなカンジ。。。

取れてしまったままになっている配線もありました。

 

 

ペグもブッシュを抜いていきます。

新しいペグは、ブッシュを打ち込むタイプではなく

ナットで締め付けて固定しますので、穴拡張のためにバラシ・・・・

 

そしていよいよブリッジもはずしていざ!!!!

 

というときに・・・・

 

なんともまぁ・・・・・

 

それに気づかなかった・・・・・

 

それにより、お客様とのやり取りがひとつ増えるのです。。。。。。

 

この画像でわかりますでしょうか?!

 

続きは来週!!

2018年06月20日

盆栽!!

テーマ:ブログ

NAMM2018にて話題沸騰の

 

JHS PedlasのThe Bonsai, 9-way Screamerが入荷です!!

 

 

 

9つのクラシックな、貴重で入手が困難なヴィンテージのチューブスクリーマーのバリエーションをシンプルなロータリースイッチで切り替えることができます。Bonsai の製作過程において数多くのバージョンやバリエーション、

レプリカを考察することで、この回路の歴史をより深く、考古学的に掘り下げ、各ペダルのニュアンスなどを徹底的に再現しました。Bonsai の最も困難だったうちの1つは、これらのペダルが数十年前に製作されたもので、

内部パーツがオリジナルの値から逸脱してしまっていたためにパーツのドリフト(変動)を考慮したことでした。オーディオ・プレシジョン・アナライザーやその他のさまざまな方法を駆使し、ユニットの音と感触におけるあらゆる面を完全に再現した9つのユニットを1つのボックスに集約!!

 

 

・ OD1: 1977年にリリースされた BOSS OD-1 をベースにしたサウンドです。
・ 808: 1979年にリリースされた TS-808 をベースにしたサウンドです。
・ TS9: 1982年にリリースされた TS-9 をベースにしたサウンドです。
・ MSL: TS系回路をベースとし、よりメタル的なサウンドにしたモード。
・ TS10: 80年代後半にリリースされた TS-10 をベースにしています。
・ XR: Exar(エクサー) OD-1 をベースにしたサウンドです。
・ TS7: TS-7 の Hotモード時のサウンドをベースにしています。
・ K: Keeley モディファイの Ibanez TS-9 Mod をベースにしています。
・ JHS: JHS からリリースしている Ibanez TS-9 Strong Mod モードです。

 

これはすぐに売れてしまいそうな予感!!

 

\28,800+税にて!!

2018年06月19日

Darkgrassのメデューサ!!

テーマ:ブログ

Darkglass Electronics Microtubes 900

 "Medusa edittion"が入荷しております!!

 

 

 

近年Darkglassの恒例行事になりつつあるSpecial Editionですが、今回は黒い筐体に”Medusa”のレーザー彫刻を施した特別仕様でございます!!

 

このMedusaのアートワークはChristopher LovellというInstegram上でセンセーションを巻き起こしているアーティストのもので、彼のダークな世界観を持ったアートワークが話題となっています。彼自身もメタルアーティストであることから、今回Microtubes900のトッププレートを彼のキャンバスとしてアートを描いていただきました。

 



<Microtubes900 仕様・特徴>
・デュアルMicrotubesエンジン搭載: B3KとVMTを選択可能(intelligent footswitch付属)
・クリーンチャンネルにゲインとマスターボリュームを搭載
・4バンドアクティブイコライザー搭載
・Lo MidとHi Midはそれぞれ3種類の周波数の切り替えが可能
・ダイレクトアウトプット搭載
・スピコン/フォンコンボジャック搭載
・サイズ: 267mm x 255mm x 70mm
・重量: 2.9Kg

 

 

 

 

抜群のインパクトのこちらっ!!独特の世界観ですね!!

 

目が合うと石になってしまいそうです!!

 

 

当店にも1台入荷しております!!

 

気になる方は是非!!

 

 

\119,200+税にて!!

 

2018年06月17日

まだまだ続きます!!

テーマ:ブログ

6月16日(土)~7/1日(日)「 ESP PLATINUM GUITAR SHOW 」開催中!!

 

 

 

 

昨日と一昨日の五陸 守さんにによるスペシャルデモンストレーション2日間とも大盛況でございました!!

 

圧巻のギタープレイで皆様を陶酔の渦に誘っておりました!!

 

 

 

 

 

また、無料調整会にも沢山のお客様にご来店いただきこちらも大盛況でございました!!

 

 

 

スペシャルなイベントは終了しましたが「 ESP PLATINUM GUITAR SHOW 」は7/1まで続きます!!

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。