むかしばなし♪ | BigBoss仙台店のブログ

むかしばなし♪

こんにちは!!

 

今朝は冷え込みましたねぇ~。

 

久々の寒波で気温を見たら氷点下に突入していましたね。

 

ここ数日間は本格的な寒さが続きそうなので体調管理をしっかりしていきます!!

 

 

 

 

さてさて新店舗移転!!

 

2020年2月22日までもうすぐですね!!

 

急ピッチで工事業者さんが内装工事等をやっております!!

 

どうぞ乞うご期待ください!!

 

 

以前のブログでも新しい店舗についてご紹介しておりますのでまだ見てない方は是非チェックしてみてください


こちらのブログをご覧下さい👇
https://ameblo.jp/bbsendai/entry-12567020029.html

 

 

 

ちょっとここでBIGBOSS仙台店の歴史を振り返っていきましょう!!

 

今回の新しいお店への移転が4店舗目の店舗となります。

 

調べた所によるとBIGBOSS仙台店

(当時はモンキービジネス⇒懐かしい人には懐かしい名前ですね!!)は


1986年8月に仙台駅前にOPENしたそうです。今の仙台アエルがある辺りですね。

 

昔の仙台駅前辺りを映した写真を見つけたのでこちらをご覧ください♪

 

 

↑↑↑

この辺りは通称エックス橋の愛称で親しまれており、当時のお店は橋のたもと付近にありました。

 

 

今いるスタッフでこの時代のお店を知るのは当店の店長のみ。店長も当時はお客さんとして通っていたそうです。まさに知る人ぞ知るギターショップだったそうです。

 

ここは1986年8月頃~1992年4月まで営業しておりました。

 

 

お次は2店舗目!!

 

こちらは我々の世代。アラフォー世代には馴染みのある国分町時代のBIGBOSS!!

私は学生の頃から通っておりました。

 

 

↑↑↑

ここにいけば楽器のお悩みは何でも解決するというバンドマンにとって寺子屋的な存在で

私も友達や先輩たちと通いまくっておりました♪

 

恐る恐る店内に入って今の店長がリペアマンとして現役バリバリの頃に声をかけられて「こわっ!!」

でも話してみるとめちゃくちゃ優しい♪

 

という思い出もございます。

 

当時も初代店舗の名残でモンキーの愛称で親しまれておりましたね。

 

ここでの期間は1992年4月~2002年11月まででした。

 

 

はい、そして!!

 

3店舗目の今のお店ですね♪

 

実はここでの期間が一番長いんです。

 

2002年11月~ですので約17年と少し。

 

沢山のお客様には非常に馴染みのある場所となっているのではないでしょうか。

 

 

振り返ると懐かしさとともに、ここ仙台の地で長い事、当店が営業できているのは本当に沢山のお客様のおかげでございます!!

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 

そして、当店では今の店舗での営業約17年間に感謝を込めてこちらを開催中です!!

 

 

今の店舗での営業は2/16(日)までとなっております!!

 

是非ともこの機会にお買い得商品をGETしていただけると幸いです♪