こんにちは
今日も来ていただき
ありがとうございます
なんだか
気になって
夜も寝られない
東京土産といえば
NYキャラメルサンド
ですよね
東京大丸でも
一番人気!
1時間待ちは当たり前
(長蛇の列)
(中間地点)
でも羽田空港では
列をつかずに買えますよね
せっかく
東京大丸に行ったので
お土産に
キャラメルサンド
買うことに
しかしそこで
ちょっと
ムッとしたことが
家内と二人で列につき
ようやく
売り場までたどり着き
商品を
選んでいたのですが
その時!
ショーケース越しに
目の前にいた店員さんが私に
(店員さん)
次のお客さんが来るので
場所を開けてください!
(命令口調で!)
え?
何という上から目線!
次のお客さんが優先?
先にいた私は
客じゃないのか?
納得いかんなあ!
要するに
2人いると場所取るから
お前はどけ
ということですよね
もうちょっと
言い方ないかなあ
(せめてお願い口調でさあ)
少しだけ
場所を開けて
いただけませんか?
とか・・・
頭に来たのですが
小心者の私は
あとは家内に任せて
その場を静かに
立ち去りました
商品はいいのになぁ
あの店員さんは
よくないなあ
1人の店員さんのせいで
大丸全体の
イメージが悪く
なるんですよ
社長さん!
現場では
こんなことが
起こっているんですよ!
知っておいてくださいね!!
でもキャラメルサンド
美味しいから
今回だけは目をつむる
【オススメはこちら】
今日も
最後まで
お読みいただき
ありがとうございました
【以前のブログはこちら】