こんにちは

今日も来ていただき

ありがとうございます


なんだか最近

気になって夜も寝られない


自動車保険って

ありますよね? 




強制保険の自賠責保険

任意の自動車保険があります


自賠責保険に入らずに

運転すると

罰則が与えられます


自賠責保険は

被害者救済のための保険で


自損事故等については

任意保険で

賄うしかありません


ただし

自賠責保険は


死亡の場合で3000万円

ケガの場合は120万円

保険金の上限

決められているので


それを上回る場合は

任意保険で

賄うことになります


ということは

保険会社が払うのは


自賠責を超える分

ということになりますねニコニコ


その他にも任意の

自動車保険には

いろいろありますが


本当に必要なのは

対人の無制限

じゃないですかねえニコニコ


 私も以前は

車両保険にも

入っていましたが


何十年もの間

保険料を払い続けて


使ったのは

たったの一度だけ


必要ないのでやめました


すると


毎月の

保険料が半分

なりました


その分を貯金した方が

いいと思います


保険の見直しって

大事ですねニコニコ


保険料

払うだけ払って


保険屋さんだけが儲かる

ということは

よくあることです


保険屋さんが

儲かるために


保険に入っている

わけじゃない!


最近は

ネットの保険会社も

増えてきます


代理店を通すと

手数料

かかるので


直接ネットで

申し込んだ方が

お得じゃ

ないですか?



【オススメはこちら】下矢印


 

 

 

 

 

 


今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ 



【以前のブログはこちら】下矢印