こんにちは

今日も来ていただき

ありがとうございます


なんだか

最近気になって

夜も寝られないショボーン


投資の基本は

長期・積立・分散

よく言われますが


長期

ついて言えば

積み立て投資がいいと

言いますよねニコニコ


確かに投資信託などで

長期間

積み立てをしていれば


複利の効果で

(利子が利子を呼ぶ)

利益が上がるように思います


 この複利の話しなんですが


なんか儲け話の時

ばっかり出てくるような

気がします


でも

住宅ローンの金利

複利

なんですよねショボーン


長い期間

借りれば借りるほど


利子

膨れ上がって

いくんですよねショボーン


金融機関がローン

お金を貸す時に


なぜか

この複利の話は

あまり聞きませんよね


なんでかなあ?

おっかしいなあ?


ねぇ教えてよぉ

ドラえも―ん!




まあ頭金多くして
なるべく
短期で返すことだねニコニコ

繰り上げ返済や
借り換えすると

また手数料
かかるし要注意!

あせらずかつ
すみやかに!

金利の罠にはまらない
ようにねニコニコ


【オススメはこちら】下矢印


 


 

 

 


今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ 



【以前のブログはこちら】下矢印