
疲れた…
たった1ヶ月離れただけなのに
なんという要領の悪さ

腰も痛くなり
朝方は新人くんに助けてもらいました

けど
やっぱり現場が好き

ピュアな患者さんたちに癒されます。
そして新しい気持ちで…

また
頑張れる

遠回りばかりして
疲れる時もあるね
だけど最後にたどり着く場所って…
そばにいるだけでただ
心が癒されてく
そんな支えにいつか
なりたいと思うよ








終わりました~~~о(ж>▽<)y ☆
前半戦が。。。
長かったようで
あっと言う間でした。
終わるとさみしい
そして病院に戻りたくない・・・
3週間ほど
シルバーウィークとやらも関係なく
ガッツリ働くけど
そして課題レポートと
恐怖の後半戦が待ってます
前半戦最後の
待ち合わせ
今日は何かな~~~
ホワイトチョコレートモカ
こちらは・・・
1日遅れ・・・
キャラメル
待ち合わせも今日までと思うと
淋しい~~~
来月になったら
日が暮れるのも
早くなるし・・・
ホントの待ち合わせ
いつかな~~~
届きたい
いつか
わたしはわたしに
あなたから見つけて
もらえた瞬間
あの日から強くなれる気がしてた
自分を誇ることできるから
あきらめるなんて
もうしたくなくて
邪魔する過去たちに
手を振ったよ
初めてわたしに
教えてくれたね
何が一番大切かを

今日は朝早く着きすぎたので
直前の
で時間つぶし。
1か月近く通ったのに
ちょうどいい時間に着いたことがない・・・
で・・・
広島じゃけ~~~
カープ
祈願コーヒー
ぅ~~~ん
普通
したら・・・
こちらは・・・
スタバ缶
ぅ~~~ん
らしい。w
帰り・・・
研修も明日で前半戦が終わりなので
お土産を買いに。
高知の子たちが教えてくれた
大吟醸ラスク
・・・とやらを買ってみました
今日の待ち合わせ
ラテか~~~
迷ったんよね~~~
キャラメルにしちゃいました
大吟醸ラスク
美味しかったです
どうかあの人に伝えてください
「遠くても近くても いつも隣にいる」と・・・
長かったよ
もう少しで 暖かい陽射し浴びれる
ホントはグッとこらえてた
自分だけには負けないように
離れて過ごした時間が
淋しくなかったと言ったらウソになる
長かったね
もうすぐだね 暖かい陽射し浴びたい
ホントはグッとこらえてた
自分だけには負けないように
一緒にいたいと願っていたのは
わたしだけじゃないと思うから


今日のお勉強は
メンタルヘルス
これまたなかなかおもしろく
あ~~~
わたしじゃ~~~~~
と思うところもあり・・・
座学にも慣れてきて
職場に戻りたくなくなってきました
今日はお昼が少し早かったせいか
お腹がすいて・・・

かぼちゃのスコーン
と・・・
初心に返って?
ラテ
こちらは・・・
なかなか
お勉強が大変みたいです
オトナ
エスプレッソ
離れていても
同じ空の下
毎日スタバで待ち合わせっ
www
この地球に生まれついた日
きっと何だか嬉しくて
きっと何だか切なくて
僕らは泣いていたんだ
こんな時代に生まれついたよ
だけどなんとか進んでって
だからなんとかここに立って
僕達は今日を送ってる
こんな時代に生まれついたよ
だけど君に出逢えたよ
こんな地球に生まれついたよ
だから君に出逢えたよ

昨日の
モチベーションタイプの4分類
それぞれに関わり方のヒントがあると
習いました
フクロウさん
少しずつ変わりたがるので大きな変化はプレッシャーになる。
感情表現が苦手なので内面に注意を向けることが必要。
ヒツジさん
あまり自分を表現しないので欲していることを見つけてあげる。
「NO」と言えないため「NO」と言ってもいいんだよと話す。
ねぇねぇ・・・
やっぱヒツロウさんじゃないですか???
www
わたしはやっぱしサルです
クレームブリュレマキアート
めっちゃ美味しそうじゃないですか???
でも・・・
そうでもなかったっす
朝晩は涼しくなりました。
昼間はまだまだ真夏並み
この夏 僕らは より輝きを増す
踊りだす鼓動を 確かに感じる
僕達の未来が どこへ向かってるとしても
今をただ 大事にして・・・
この夏 僕達の 新しい旅が始まる
遠くの胸騒ぎ かすかに聴こえる
僕達が 夢見る あの場所へ続く道を
今日もまた探しに行こう

研修帰りのささやかな
お楽しみ
スタバ
今日は抹茶ティーラテ
最近、同じ研修生さんたちと必ず出会います。
帰り方向が同じ人たち。
研修で初めて会ったのに
同じ職種ってだけで
こんなに会話がはずみ
和が広がるのが
すご~~~く楽しいです
今日の午前中の研修
ちょっとおもしろかったです。
モチベーションタイプの4分類
石橋を叩いて渡る「ふくろう」タイプ
冷静な分析家
何よりデータを重視
理論派
メリット重視の「ライオン」タイプ
メリットの有無を冷静に見極める頭脳派
成果重視
面白い!楽しい!が大好き「サル」タイプ
斬新で夢のある提案が大好き
感性派
周囲との調和を重視する「ひつじ」タイプ
何をするにも
周囲との和を重んじるタイプ
プロセス重視
わたし
絶対「サル」だ~~~w
疲れ果てた体で
眠りについた君を
僕は息をひそめて
見ている
世界中でただ一人
僕だけが知ってる
無防備で愛しい横顔
もしも君が深い悲しみに出逢ったら
僕にも分けてくれるといいな
その笑顔のためなら
何だってできるだろう
僕の大切な宝物

講習もあと1週間となりました
と言うても後半戦はもっと長いし
帰れないし・・・
今日は広島の学会に行ってきました。
去年は徳島だったから旅行気分で楽しかったけど
今年は学会の協力員で
お手伝い・・・
いやじゃな~~~
と思いながら行ってみると。
懐かしい師長さんたちや
同じ講習受けてる人たちにいっぱい出逢って
スゴク楽しかった~~~
お手伝いも裏方だったから
そんな大した役割じゃなかったし
時間には拘束されたけど
その中でシッカリ楽しませていただきました
で・・・
来年は発表してみようかな~~~
と思ったり
来年は松江らしいので
また旅行気分で行けるかな
w
朝、早く着きすぎたので
小学校ぶり???
くらいに原爆ドームから
平和公園を歩いてみました。
負の世界遺産・・・
もう一度だけ
思い出して
僕らの地球のあるべき姿
そしてどうか忘れないで
どうかどうか忘れないで
もう一度だけ
思い出して
泣きながらも生まれついた
キミの夢や明日への希望
そうすべてがこの地球にある


の


