久しぶりの現場

疲れた…
たった1ヶ月離れただけなのに
なんという要領の悪さ

腰も痛くなり
朝方は新人くんに助けてもらいました

けど
やっぱり現場が好き

ピュアな患者さんたちに癒されます。
そして新しい気持ちで…

また
頑張れる





遠回りばかりして
疲れる時もあるね
だけど最後にたどり着く場所って…

そばにいるだけでただ
心が癒されてく
そんな支えにいつか
なりたいと思うよ

終わりました~~~о(ж>▽<)y ☆


前半戦が。。。音符

長かったようで

あっと言う間でした。



終わるとさみしい泣く


そして病院に戻りたくない・・・涙


3週間ほど

シルバーウィークとやらも関係なく

ガッツリ働くけど汗


そして課題レポートと

恐怖の後半戦が待ってますショック




前半戦最後の

待ち合わせらぶ



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909101714000.jpg

今日は何かな~~~





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909111722000.jpg

ホワイトチョコレートモカホワイトチョコレートモカ




こちらは・・・

1日遅れ・・・



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image001.jpg

キャラメルホリデーシーズン




待ち合わせも今日までと思うと

淋しい~~~泣く


来月になったら

日が暮れるのも

早くなるし・・・夕陽


ホントの待ち合わせ

いつかな~~~うるうる






届きたい

いつか

わたしはわたしに

あなたから見つけて

もらえた瞬間

あの日から強くなれる気がしてた

自分を誇ることできるから


あきらめるなんて

もうしたくなくて

邪魔する過去たちに

手を振ったよ

初めてわたしに

教えてくれたね

何が一番大切かを


ハート





今日は朝早く着きすぎたので

直前のパーキングで時間つぶし。


1か月近く通ったのに

ちょうどいい時間に着いたことがない・・・困った顔


で・・・





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909100739000.jpg

広島じゃけ~~~広島東洋カープ

カープブイ祈願コーヒー

ぅ~~~ん

普通うさぎ





したら・・・

こちらは・・・


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image005.jpg

スタバ缶スタバ

ぅ~~~んやぶれはーとらしい。w






帰り・・・

研修も明日で前半戦が終わりなので

お土産を買いに。


高知の子たちが教えてくれた

大吟醸ラスク日本酒

・・・とやらを買ってみましたお酒





今日の待ち合わせラブラブうさぎ2



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image004.jpg

ラテか~~~ディスカバリーズ

迷ったんよね~~~クラ








裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909101700000.jpg

キャラメルにしちゃいました。。。。。

大吟醸ラスク

美味しかったですキュン…





どうかあの人に伝えてください

「遠くても近くても いつも隣にいる」と・・・


長かったよ

もう少しで 暖かい陽射し浴びれる

ホントはグッとこらえてた

自分だけには負けないように

離れて過ごした時間が

淋しくなかったと言ったらウソになる


長かったね

もうすぐだね 暖かい陽射し浴びたい

ホントはグッとこらえてた

自分だけには負けないように

一緒にいたいと願っていたのは

わたしだけじゃないと思うから


マグカップp+マグカップb+




今日のお勉強は

メンタルヘルスえんぴつ


これまたなかなかおもしろく

あ~~~

わたしじゃ~~~~~

と思うところもあり・・・汗


座学にも慣れてきて

職場に戻りたくなくなってきました苦笑



今日はお昼が少し早かったせいか

お腹がすいて・・・

スターバックスラテ




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909091648000.jpg

かぼちゃのスコーン恵比寿カボチャ2

と・・・

初心に返って?

ラテハート




こちらは・・・

なかなか

お勉強が大変みたいですガーン



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image001.jpg

オトナハートエスプレッソディスカバリーズ ミラノ




離れていても

同じ空の下

毎日スタバで待ち合わせっラブラブ

www






この地球に生まれついた日

きっと何だか嬉しくて

きっと何だか切なくて

僕らは泣いていたんだ


こんな時代に生まれついたよ

だけどなんとか進んでって

だからなんとかここに立って

僕達は今日を送ってる


こんな時代に生まれついたよ

だけど君に出逢えたよ


こんな地球に生まれついたよ

だから君に出逢えたよ


キラキラハート

昨日の

モチベーションタイプの4分類


それぞれに関わり方のヒントがあると

習いました勉強


フクロウさんボーボー君

少しずつ変わりたがるので大きな変化はプレッシャーになる。

感情表現が苦手なので内面に注意を向けることが必要。


ヒツジさんひつじ

あまり自分を表現しないので欲していることを見つけてあげる。

「NO」と言えないため「NO」と言ってもいいんだよと話す。



ねぇねぇ・・・

やっぱヒツロウさんじゃないですか???


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image001.jpg

wwwキャー



わたしはやっぱしサルですさる


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909081709000.jpg

クレームブリュレマキアートキャラメルマキアート

めっちゃ美味しそうじゃないですか???


でも・・・

そうでもなかったっすはぁ↓↓



朝晩は涼しくなりました。

昼間はまだまだ真夏並みお天気サンサン



この夏 僕らは より輝きを増す

踊りだす鼓動を 確かに感じる

僕達の未来が どこへ向かってるとしても

今をただ 大事にして・・・


この夏 僕達の 新しい旅が始まる

遠くの胸騒ぎ かすかに聴こえる

僕達が 夢見る あの場所へ続く道を

今日もまた探しに行こう

キラキラ

研修帰りのささやかな


お楽しみ





スタバ







裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909071709000.jpg


今日は抹茶ティーラテ





最近、同じ研修生さんたちと必ず出会います。


帰り方向が同じ人たち。





研修で初めて会ったのに


同じ職種ってだけで


こんなに会話がはずみ


和が広がるのが


すご~~~く楽しいです





今日の午前中の研修


ちょっとおもしろかったです。





モチベーションタイプの4分類





石橋を叩いて渡る「ふくろう」タイプ





冷静な分析家


何よりデータを重視


理論派





メリット重視の「ライオン」タイプ





メリットの有無を冷静に見極める頭脳派


成果重視








面白い!楽しい!が大好き「サル」タイプ





斬新で夢のある提案が大好き


感性派








周囲との調和を重視する「ひつじ」タイプ





何をするにも


周囲との和を重んじるタイプ


プロセス重視








わたし


絶対「サル」だ~~~w















疲れ果てた体で


眠りについた君を


僕は息をひそめて


見ている





世界中でただ一人


僕だけが知ってる


無防備で愛しい横顔





もしも君が深い悲しみに出逢ったら


僕にも分けてくれるといいな


その笑顔のためなら


何だってできるだろう


僕の大切な宝物











先週のワタシ
月~金まで東広島へ通い車DASH!

金曜日は夜中まで友達と飲んだくれカクテルグラスお酒

土曜日は朝早くから広島の学会へ…本

おかげさまで!?
久しぶりに熟睡できましたぐぅぐぅ




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909050620000.jpg
今年のエコカーテン


裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909060759000.jpg

ルコウ草
こんな大きくなるとは思いませんでした





人は1人じゃ生きれない
そんな当たり前のこととか
愛だってなきゃ生きれない

今更身に染みてる

もう迷う必要なんてない
守りたいものならわかってる
もう引き返すことはできない
そんなの承知の上

そう何度だって立ち上がる
壁なんて壊してしまえばいい
ねぇ まだまだこれからなんじゃない?
道が続く限り

扉なら開いてけばいい…

講習もあと1週間となりましたニコニコ


と言うても後半戦はもっと長いし

帰れないし・・・ガーン・・


今日は広島の学会に行ってきました。

去年は徳島だったから旅行気分で楽しかったけど


今年は学会の協力員で

お手伝い・・・ガーン顔文字


いやじゃな~~~

と思いながら行ってみると。


懐かしい師長さんたちや

同じ講習受けてる人たちにいっぱい出逢って

スゴク楽しかった~~~♪


お手伝いも裏方だったから

そんな大した役割じゃなかったし

時間には拘束されたけど

その中でシッカリ楽しませていただきました♪


で・・・

来年は発表してみようかな~~~

と思ったりニヤ

来年は松江らしいので

また旅行気分で行けるかな!?





裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909050754000.jpg



朝、早く着きすぎたので




裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-200909050757000.jpg


小学校ぶり???

くらいに原爆ドームから

平和公園を歩いてみました。


負の世界遺産・・・




もう一度だけ

思い出して

僕らの地球のあるべき姿

そしてどうか忘れないで

どうかどうか忘れないで


もう一度だけ

思い出して

泣きながらも生まれついた

キミの夢や明日への希望

そうすべてがこの地球にある

キラキラ









9月1日の記事
MY ALL
24時間限定にしてたので削除しましたが…

ネタバレ

チョキカメラ
勝負Tじゃないから…
誰も気付いてないってね~~



でも

ツライ夜も
やりきれない思いをした日々も
正直あったけど
いつでも1人じゃなかった





最近
ブログ、スランプじゃハートブレイク

ひとつ前の記事
裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image001.jpg
↑コレわかりましたか?
わかったのは約1名だと思われます。ガーン



移動ワンルームマンション車
裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-image001.jpg ↑コレドキドキ
こりゃ1人だと………略
2人だと……もっと略

意味不明ですね( ̄▽ ̄;)




君の幸せが
僕の幸せだって言葉
思い出してる

ずっと守って行くよ
その胸に抱えたものを
決してなくしてしまう
ことのないように