「春」のボディづくりに意識したいこと 目に見えないところだから忘れがちな… | 10年後も健やかでキレイ! サロンluceビューティーコンシェルジュmaki

10年後も健やかでキレイ! サロンluceビューティーコンシェルジュmaki

誰だってみんなシンデレラ!!
ボディリメイクアドバイス講座と
尾張旭・瀬戸2か所のエステサロンで
あなたのキレイをトータルに応援します!

名古屋/尾張旭/瀬戸/長久手にて講座開催中

誰だってみんなシンデレラハート①

シンデレラプロデューサーmakiです!!

 

太陽の光が気持ちいと思える季節”春”桜**

以前に春はデトックスの季節という記事を書きましたが

https://ameblo.jp/bbb-cinderella-pro/entry-12354781630.html

 

春本番に向けてダイエット!!

 

と意気込んでいる方も少なくないと思います頑張ります!

 

植物も動物も動き始める季節である春は

人間である私たちにも気持ちを前向きにさせてくれますよね!

春に始めるダイエットでポイントとなるのは

「基礎代謝」

 

基礎代謝という言葉はあちこちで聞くので

なじみのある方も多いと思いますが

 

生きていくために消費するエネルギーのこと

(ざっくり言うと・・・です)

この基礎代謝

低い外気温から体温を維持する働きのため

実は”冬”がMaxなんです

そのため春に向かっていくにつれて低下してしまうんです…

 

えっ?!せっかくダイエットしようと思ったのにぃ~!!

 

ご安心くださいシャキーン

この”基礎代謝”をあげるのに味方につけたいものがあるのです♡

 

それは「内臓」

うん?そうです!みんなの体内にあるあの「内臓」です<<ハート>>

 

基礎代謝アップには筋肉量のアップを!

とよく言われますが

その筋肉と同程度の消費を行うのが”肝臓”

 

つまり

この肝機能をはじめとした内臓機能を高めることで

基礎代謝アップ=太りにくく痩せやすい身体

へと近づいていくわけですキラキラ

 

同じ生活をしていても

どんどんエネルギーを消費できるほうがお得ですよねニヤリ

 

そのために必要なのは

・1日3食の規則正しい食生活

・栄養のバランスが取れた食事

・血行促進効果のある運動

いつも言ってることと同じじゃないですか?!

 

どうか怒らないでくださいねっ!!

薄着になる季節になると

慌てて「炭水化物抜き」をやってみたり

食事量を減らしてみたり

突然ハードな運動を始めてみたり

といったことをよく聞きます

 

一時的には効果があるかもしれませんが

極端な食事制限は肝機能低下を招く恐れがあるため

結果的に

基礎代謝は落ちていきます…

 

そのまま夏を迎えたら

まぁ!大変!!

 

お菓子やジュースなどの摂取に気を付けて

食事バランスを見直してみるのに

とっても良い季節だと思いますWハート

 

春野菜も代謝アップに一役買ってくれますよ!

キャベツは肝機能向上や代謝促進、デトックスなどに効果的ハート

たけのこは水分代謝アップや便秘改善に

菜の花は血行促進、冷え性改善、抗酸化作用などなど

旬の野菜を取り入れて食卓でも

春を満喫されるのもおススメですニコ

 

 

内臓機能については

特に目に見えないパーツですから

毎日の体調や身体の変化に目を向けながら

楽しく”春ダイエット”を行ってくださいね♡

 

 

 

「バランスの良い食事」って

結局のところなに?!

 

と思ったら…

 

サロンでのお手入れにプラスして

メールまたはラインでのやり取りで

毎日の食事アドバイスを受けられます!

(オプションメニューとなります)

サロンluce~ルーチェ~ホームページに詳細記載しています

https://peraichi.com/landing_pages/view/salonluce

 

ライン@お友達になっている方は

ラインからお気軽にお問い合わせください

 

まだお友達になっていない方は

ぜひお友達になりましょう♡