土曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 土曜日は4頭が出走しました。

 

■土曜日

京都4R 3歳未勝利(D1900m)のベリークシルクは12着

函館7R 3歳上1勝C(芝1200m)のゴールドサーベルは優勝花火

東京7R 3歳上1勝C(D1600m)のロクシアスは16着

函館10R 渡島特別(2勝C D1700m)のメテオールライトシルクは7着

 

 ベリークはレースの流れについていくことができず、後方から。

 そのまま何もできず終わってしまい、ちょっと厳しい内容でした。

 久々でもあったので、叩いての上積みがあれば……。

 

 ゴールドサーベルはゲートは普通も、二の脚はあまり速くなく後方2番手から。

 道中は手応え十分で、じわじわとポジションをあげていくと、直線では外から脚を伸ばしてきっちり差し切り。

 嬉しい2勝目をあげてくれました。

 

 ロクシアスは全くレースに参加しないまま終了しましたが、レース後は「ずっと咳をしていたので無理をしなかった」とジョッキーのコメントがあり、検査の結果、肺からの鼻出血が確認されました。

 軽症であってほしいです。

 

 メテオールライトは中団後方から。

 道中は外、外を進み、手応え十分にポジションを上げていって直線に向きましたが、そこから追われて伸びず。

 鞍上が「故障でもしたのかと思った」というぐらいバッタリと止まってしまいました。

 レース後は問題は無さそうに見えたということですが、しばらくは様子見ですかね。

 

 

 ということで、土曜日は1勝。

 

 朝から頑張ってなんとか事務所の引っ越しを終え、夜にレースを確認。

 ゴールドサーベル以外はすべて惨敗でしたが、ひとつ勝てたことで少し救われた気分です。