社台・サンデー、G1 応募完了 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今朝、なんとか最終申込みを済ませました。

 

 一応、万が一に備えてツアー終了時点で一旦申し込みしましたが、第2、第3も含めてギリギリまで悩んで最終確定しました。

 

 

■社台・サンデー

第1希望 モヒニの23 牡 父コントレイル

第2希望 サンシャインの23 牡 父ポエティックフレア

第3希望 ファイネストシティの23 牝 父サートゥルナーリア

 

 3頭中2頭が新種牡馬、しかも1頭は謎のポエティックフレアということで、未知数の部分がかなり大きいです。

 3頭希望で申し込んでみましたが、第3まで残りそうな馬を選ぶのは中々難しいですね。 

 

 

■地方OW 

第1希望 シュクルダールの23 牡 父ニューイヤーズデイ


 例年、地方OWでは小さめの馬が多く、馬体のしっかりした馬が人気する傾向がありますが、今年は募集時点で400kg越えの馬が多数いたので、比較的票がバラけてくれそうな印象があります。

 といっても、20票は越えそうなので取れるかどうかは微妙ですが。

 

 

■G1

第1希望 ヴィクトリーマーチの23 牡 父モーリス

第2希望 マエストラーレの23 牝 父ナダル

 

 ヴィクトリーマーチはとにかく馬体がしっかりしていて、早めに始動できそうなところを見込んで選択。

 マエストラーレは17歳時の出産というのは普通にマイナス要素。ただ、不受胎が多くて17歳なのに産駒はこれが5頭目なので、G1馬を送り出した繁殖としての活力がまだ残っていることに期待してみました。

 一応2頭希望ですが、票数的には両方チャンスはありそうです。

 

 

 ということで、今年は希望頭数が多かったこともあって普段以上に悩みました。

 特に第2、第3あたりは最終の中間票数を確認してから、急いでカタログや動画を見直して選んだりした馬も入っているので、正直かなり運任せなところもありますが(^^;

 

 もちろん取れれば嬉しいのですが、万が一全部の希望が通ったりすると、それはそれで支払いが凄いことになるので、色々な意味でドキドキしながら結果を待ちます。