社台・サンデー、G1選考中 ※締め切りに注意! | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 先週末は社台ツアーに参加してきました。

 

 毎年のことですが、事前にある程度まで候補を絞って、その最終確認のためにツアーに参加したはずが、なぜかツアーから帰ってくると候補が増えてしまっています(笑)。

 

 今年もツアーに参加したために更に絞りにくい状況になっていて、頭を悩ませています。

 

 当初はソシアルクラブの23一択のつもりでしたが……。

 

 フィエールマン産駒は去年の初年度産駒をサンデーで1頭、G1で1頭、シルクで2頭、キャロットでも1頭とそれなりに数を確保したし、今年もシルクやキャロットでも選べそうなので、40口では違う馬を選ぶのもありかな? と方針変更。

 

 出資馬の産駒ということでいえば、インディチャンプの初年度産駒が2頭ラインナップされているのですが、ロカの23はさすがに種付け料120万の父産駒で、牝馬が6000万募集は割高に感じます。

 ラナモンの23は値段も厩舎も良いのですが、旋回癖がどうしても気になる。

 

 それなら今年の目玉になるだろうコントレイル産駒かな……というあたりで悩み中です。

 

 

 あと、タイトルにもありますが、申込みで注意点がひとつ。

 

 例年、応募締め切りはツアー最終日のあとの木曜日で、今年も20日(木)となっています。

 

 違うのは時間で、去年までは15時だった締め切りが、今年からは午前9時になっています。

 

 これ、以外と気づいてない人がいる……というか、私もバスで「今年から締め切り時間が変わってるので気をつけてください」と言われるまで全く気にしてなかったです(^^;

 

 

 おそらく、毎年ギリギリまで悩んで、最終日の昼に電話で確認とかしてる人もいたと思いますが、今年はそれをするとタイムオーバーなので、締め切りに遅れないように注意してください。