今週のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週は4頭が出走します。

 

■土曜日

東京9R 三浦特別(1勝C 芝1800m)のにフォルラニーニ勝負服サンデーは2着

函館11R STV杯(2勝C 芝1200m)のオルフェスト勝負服Cは8着

 

 フォルラニーニは今回はまともにスタートを切って先行。

 直線に向いて追い出されてから、ジリジリとした脚になってしまい切れ負けして2着。

 レース後のコメントでは装鞍所からゲート裏まで、かなり入れ込みが激しかったということで、その消耗分もあったのかな。

 春に比べてレース内容自体は良くなってはきているので、あとは気性の成長が待たれます。

 

 オルフェストは少し躓くようなスタートになって、そこから押して前へ。

 ハナを奪い切りますが、そこまで脚を使ったこともあり、直線では一杯一杯。

 それでも勝ち馬には0.3秒差と粘っているので、クラス慣れしていけばチャンスは巡ってくるでしょう。

 

■日曜日

京都8R 3歳上1勝C(芝1400m)のビダーヤは2着

東京8R 3歳上1勝C(D1600m)のアルドール勝負服Cは4着

 

 ビダーヤはゲートは今ひとつも、促しながら番手へ。

 直線に向いて良い手応えで伸びてきますが、ゴール直前に差されて2着。

 スタートが互角ならもっと際どい勝負ができていたでしょう。

 ただ、勝ち上がりに苦労していた馬が昇級戦でいきなり勝ち負けする程に成長してくれているのは嬉しいですね。

 

 アルドールはゲートでやや立ち遅れるも、そこから促して中団へ。

 直線では進路を探すのに少し手間取り、スムーズさを欠いたレースになりました。

 ただ、負けたとはいえ見どころはあったし、昇級戦でいきなり目処を立てることができたのは収穫です。

 

 

 ということで、今週は勝てず。

 

 土曜日は社台ツアーに参加していて、出資の追い風となるような結果を期待していましたが、勝ち星をあげられず残念です。

 まあ、それでも出資はするんですが(笑)。