今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週は4頭が出走します。

 

■土曜日

東京9R 三浦特別(1勝C 芝1800m)にフォルラニーニ勝負服サンデー

函館11R STV杯(2勝C 芝1200m)にオルフェスト勝負服C

 

 フォルラニーニは5カ月ぶりの出走。

 前走では、短期免許のキングスコール騎手が窮屈な競馬をしてしまい苦しい展開に。

 更にその後、寝違えなどもあって順調さを欠き、春を棒に振る悔しい結果となりました。

 秋に向けて再出発となるここは、ぜひ結果を出してほしい。

 

 オルフェストは昇級初戦。

 勝ち上がりに4戦、1勝C卒業に5戦と、経験を重ねながら成長してきている馬なので、まずはクラス慣れするための1戦です。

 

 

■日曜日

京都8R 3歳上1勝C(芝1400m)にビダーヤ

東京8R 3歳上1勝C(D1600m)にアルドール勝負服C

 

 ビダーヤは初勝利に5戦を要しましたが、走るたびに良化していきました。

 陣営はまだまだ成長するとコメントしており、昇級戦ながらも、どんな走りができるのか楽しみはあります。

 

 アルドールは芝のデビュー戦で大敗するも、2戦目のダートで一変。

 なかなか強い内容で勝ち上がっており、同条件での連戦ということで、昇級戦でも期待したいところ。

 

 

 土曜日は社台ツアーに参加しますが、そのタイミングでサンデー出資馬が走るので、ぜひ良い結果を出して、出資に弾みをつけたいですね。