今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週は1頭のみの出走です。

 

■土曜日

中山10R 下総S(3勝C D1800m)にグランサバナ勝負服C

 

 前走では初めて逃げる形でレースをしましたが、鞍上の絶妙なエスコートもあって後続を寄せ付けずに逃げ切り。

 3勝Cに上がって相手も強化されますが、これまでも昇級してから何戦か経験を積んで勝ち上がるという堅実な成長を見せてくれているので、まずは力試しの1戦ですね。

 

 

 最後になりましたが、藤岡康太騎手の訃報に接し、お悔やみを申し上げます。

 

 マイルCSでは急遽の乗り替わりという難しい状況の中、懇親の騎乗でナミュールを見事G1ホースに導いてくれました。

 

 ここ2戦の海外レースでは外国人ジョッキーが騎乗していましたが、国内で走るときには再コンビ結成もあるのでは……と思っていただけに、残念です。

 ご冥福をお祈りします。