オリックス・バファローズの頓宮裕真選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

オリックス・バファローズの頓宮裕真選手を描きました。

2018年亜細亜大学からドラフト2位でバファローズに入団、1年目から一軍の試合に28試合出場しました。2年目、3年目も一軍の試合に出場しますが、良い結果をだすことはできていませんでした。

4年目の2022年は81試合に出場して11本塁打を打ち頭角を表すと、2023年は113試合に出場し打率.307で首位打者のタイトルを獲得しました。本人が一番縁遠いと語っていた首位打者のタイトル獲得は、確かに本塁打で打点を稼ぐスタイルで活躍すると思っていたので、意外に感じたファンも多かったかもしれません。

2024年は調子が上がらず苦しんでいる印象ですが、チャンスで打点を稼ぐ姿が印象に残っており、残りのシーズンも勝負強い打撃で活躍してほしいですね。