価値観と考え方が、起業初期とはガラッと変わったお話し | 【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

【潜在意識 × お金 × ビジネス】潜在意識を書き換えて、軽やかに幸せに月1000万♪ビジネスコンサルティング

人生1度きり!
やりたいことは全部叶えよう♡

家庭やプライベートを大事にしながら、女性らしく幸せなまま稼ぐ起業家へ。
根性論で苦しいビジネスではなく、心豊かに軽やかにビジネスで成果を上げていく方法をお伝えしています♪

■ 起業・経営コンサルタント

■ お稽古サロン「BB COUTURE」主宰

 

の、ゆかです。

 

 

 

 

 

最近、たくさんアウトプットしたいことや、今後やりたいことが出てきていて…

 

いつもはメルマガメインで文章を発信しているのですが、ブログの方もたくさん更新していきたいなと思います♡

 

(メルマガの方では表向き発信しづらいぶっちゃけトークや、面白いコラムを配信しているのでぜひ登録お願いします♪)

 

 

 

 

 

起業して6年、この8月で7年目に突入して、最初の頃とは本当に価値観も考え方も変わってきました。

 

私は元々、あまり起業・ビジネスにマインドなんかいらないと思っていたタイプで!笑

(今は真逆です!マインド8-9割だと思ってる)

 

とにかく成果が出したい!この道で食べていく!という感じでしたね(笑)

 

 

 

最初に入ったのが男性講師の経営塾で、周りも実店舗経営者の方や、食べていくためのビジネスをされている方も多かったので、頑張らずにうまくいく、ゆるふわで、という起業女子の世界観には当初は違和感しかなくて(笑)

 

その経営塾では「ビジネスと感情は分けて考える」という教えだったのもあって、感情(マインド)に振り回されないのが経営者だ!みたいなストイックさもありました🤣

 

(もちろん間違えではないと思うしそれが1番成果は出るんですけどね!笑 それができたら苦労しないって今は思います♡笑)

 

 

 

経営塾時代の合宿

 

 

 

けど女性のビジネスをサポートするという仕事をしてきて、数年間をかけて、本当にいろんな世界を見てきました。

 

 

同じ「ビジネスのサポート」と言っても、もっと男性的に大きな数字や成果を追うサポートもあるし、潜在意識やエネルギーを使って成果を出すという考え方もあったり、私の場合はしっかりマーケティングの知識を付けつつも、女性らしさや幸せな人生を大事にしながらビジネスの成果も出していくというスタイルです。

 

 

まぁ本当に、「ビジネスコンサル」「起業サポート」と言葉は同じでも色んな方法があるんですよね。

 

 

 

 

意外かもしれませんが、私はそうやって自分とは違う方法でビジネスを伝えている人の発信を見たりすると、そういうやり方の方がいいんじゃないか、とか自信をなくす時も結構あります(笑)

 

同業のお友達同士でも、人それぞれ全然強みも違うしやり方も違うし…

 

 

お友達同士でマウントを取るなんてことはもちろんお互いにあり得ませんが、お互い「ないものねだり」をしていて、お互いの能力を褒め合って「凄いよねぇ」と言い合うこともしばしば😂

 

とても素敵なことなんですけど、みんなが素敵で凄いから、ちょっと焦っちゃう時もあったりする。

 

 

素敵だし輝いているからこそ、尊敬するからこそ、「あー、私のやり方・伝え方はちょっと女性には響かないかなぁ」とか、「あんな風に伝えられたらもっと伝わるのかな」とか思うこともあるんです。

 

 

 

 

これ、ネガティブな意味で書いているわけじゃないので全然変なふうに受け取らないでくださいね!笑

 

ここからの気づきは、結局

 

 

みんな違って、みんないい

 

 

なんです😌

 

 

 

うん、だってそれぞれ自分が信じてやってきたものがある。

 

積み重ねてきたものがあるんです。

 

 

 

誰もが、お客様を幸せにしようとサービスを提供していると思います^^

誰も、嘘ついて騙してやろうとかは思ってなくて、それぞれがそれぞれのスタイルで、精一杯サービス提供してるので…!

 

選ぶ側(お客様)として何が大事なのかというと、

 

 

誰から学びたいか

誰の価値観に共感できるか

 

というところをしっかり見極めることだと思います^^

 

 

 

 

自分がどんなタイプで、誰の価値観や発信に共感しているのか、その直感だったり感覚が大事^^

 

 私の場合は、あまりふんわり感覚的に言われるのが向いていないというか、自分にはそういうのはよく分からないタイプだったんですよね。

 

だからしっかり基礎からビジネスを教えてくれたり、次の一手は具体的に何をしたらいいのかをアドバイスしてくれる人がよかった。

 

裏付けのないものが信じられないタイプなので、ロジカルさもとても大事でした。

 

 

 

好きなことをしていればいいんだよ〜だと、「本当に?」「それで大丈夫なの?」「そんな適当で成果出る?(裏付けあるの?)」って思っちゃうタイプだったので、ちゃんと基礎を教えてくれて、いつでも何のビジネスをするにも「基礎」が分かり流用できるスキルが欲しかった。

 

 

こう書くと、「スキルだけあっても…」と思われてしまいそうですが、私自身スキルだけあればいいなんて思ってはいません^^

 

だし、好きなことをすること、楽しくてエネルギーをたくさん出せちゃう夢中になれることの方が良いってことも分かってるし大切にしてる。

 

 

 

けど、それって私に取っては「当たり前」すぎたんです。

 

それをすることはデフォルトで、決まったことだからこそ、それをどうサービスとしてビジネスとして届けていく?ってことが知りたかった^^

 

なので、ビジネス・経営の基礎を、学びに行った感じですね…♪

 

 

 

そして自分自身が提供する側としては、

 

お金もプライベートも好きなことができるように、全部手に入れていい

 

というのが私のモットー。

 

 

 

正直、これまで色々と見てきた中で、また相談された中で、華やかで簡単そうにハードルを下げて売るやり方は「数字的な結果が出にくい」というのが私の体感として1つの結論で。

 

私自身が、自分が稼げるようになるまで「お金がない」ことにだいぶ執着っというか苦しめられた経験があるので、どうしても経済的な豊かさも豊かさも手に入れて欲しいなって思うようになったのです。

 

かといってお金だけではないのだけど、「楽しいけど稼げてはいない」というのは悲しいなって思ってて。

だから私なりのメッセージで、どうしてもビジネス寄りになってしまうことはあるけど、やっぱり大事なことは伝えたいなって思っているので伝えています😌

 

 

クライアントさんには、いっぱい理想を叶えて欲しいんだ…♡

 

 

うまく伝わるかな?^^

 

 

 

私自身、たまに人と比較というか、あんなふうに出来たらいいのになとか思ってしまうこともあるけど、私は私のベストを尽くしてお客様に価値を提供している自負がある。

 

私のところに来てくれるのが1番いい!って思う自負がある…!

 

 

 

だから今後も、その気持ちを大切にしたいし、そんな私と歩んでみたいと思ってくれる方に、選んでもらえたらいいなと思っています😌

 

まもなく、年に1度限りのBCA6期の募集が始まるので、そんな仲間に出会えるのかな、と思うと楽しみです…♡

 

 

では、また♪

 

 

 

 

\1期~5期 満席御礼/

ビジネスクリエイトアカデミー6期

まもなく募集スタートします

 

ご案内はメルマガにて♡

 

 

 

 

▼ ビジネスクリエイトアカデミー(BCA)受講生の成果

 

≫最高月商 5万→150万♡オリジナルサービスで自由なワークライフスタイルへ
≫最高月商300万越え♪稼働を減らして売上最大化・安定化♡
≫ イメージコンサルタントで、最高売上1万円から37万へ♪
≫ 1年間のビジネスクリエイトアカデミー4期 卒業!
≫お稽古サロンで売上40万!通信レッスン20名のモニターも即満席…!

≫予約率42%から100%!人気隠れ家サロン&オンライン講師への転身

≫売上0→120万へ!会社員×0歳児ママがパラレルキャリアを実現する秘訣は?

≫自分のオリジナル商品を作成し、30万の売上達成!
≫自宅にいながら、7ヶ月で200万以上の売り上げ!幼稚園ママでも最高月商50万達成!
≫たった1年で売上が35倍?!結果を出せるマインドはここが違う♡

≫1年間で、ビジネスはどれだけの成果が出たのか?

≫集客ゼロ時代を乗り越えて、2ヶ月で30人以上の集客!!

≫10万以上の高額商品、初成約!

≫お稽古サロンをOPENしてレッスン満席♡数年後の予定を前倒し!?
≫ 受講生の生の声。起業塾ってどんなところ?得たものとは?
 

 

 

▼メールマガジン(セミナー動画プレゼント中)

メインの発信媒体はメルマガです
 

 

 

▼Instagram
 

 

 

 

\高額な投資はまだ怖いという方へ

超低価格で挑戦しやすい

ブログ集客オンラインスクール!/

 

 

 

 

詳細は↑こちらをクリック

 

 

 

 

New!取材していただいた記事 (画像をClick)↓

起業女子の闇に迫る・・・!?”稼ぐ”の実態とは!?

 

 

twitterは毎日更新中。ビジネス発信してます♪

 

youtubeチャンネル

 

プライベート・ライフスタイル・大好きな世界観発信♡

 

ー 脱!ゆるふわ起業!諦めない人生を送ろう ー

豊かで幸せなワークライフスタイルを創る

個人起業・経営コンサルティング


お申込み・詳細はこちら

 

 

■  はじめての方へ 
■  提供中のメニュー
■  メールマガジン
■  LINE@
■  お問い合わせline  LINE@ /  メール  メール

運営メディア
■  instagram /  ■  twitter /  ■  facebook /  ■  youtube