先にウエイトトレーニングを始めた人に追いつくことは可能ですが、遺伝、年齢、トレーニング歴、栄養、一貫性など、いくつかの要因によって異なります。

 

より長い期間トレーニングを行っている場合、彼らはすでにかなりの量の筋肉量を構築し、筋力と持久力を発達させている可能性があります。
ただし、筋肉の成長と筋力の増加は直線的ではなく、時間の経過とともに成長速度が遅くなる傾向があります。
したがって、後から筋トレを始めた人が急成長し、最終的にトレーニングパートナーに追いつく可能性がもあるのは確かです。

 

先にウェイトトレーニングを始めた人に追いつくには、以下の項目が重要です。

 

①一貫性を保つ
一貫したトレーニングは、筋肉量と筋力を構築するために不可欠です。
週に少なくとも 3 ~ 4 回のウェイト トレーニング セッションを目指すことをお勧めします。

 

②プログレッシブオーバーロードに焦点を当てる
プログレッシブ オーバーロードとは、筋肉に負荷をかけ、成長を促進するために、時間の経過とともに重量、担当者、またはセットを徐々に増やすことを意味します。

 

③栄養を優先する
十分なタンパク質の摂取は、筋肉の成長に不可欠です。
1 日あたり体重 1 キログラムあたり 1.6 ~ 2.2 グラムのタンパク質を目標とし、筋肉の成長をサポートするのに十分なカロリーを消費します。

 

④十分な休息と回復を得る
休息と回復は、筋肉の成長と修復に不可欠です。
毎晩 7 ~ 8 時間の睡眠を目指し、ウェイト トレーニング セッションの間に休息日を設けます。

 


ELANDA

 

 

  ​​まとめ​​

 

​人の体はそれぞれ異なり、筋肉の成長と筋力の増加は人によって異なる可能性があることを覚えておくことが重要です。
また、他人と自分を比較するのではなく、個々の進歩に焦点を当てることも不可欠です。
一貫性を保ち、漸進的な過負荷に集中することで、トレーニング パートナーの経験に関係なく、誰でも筋力と筋肉量を大幅に向上させることができます。