いいカフェ見つけた@サンマテオ | Bayspo

Bayspo

          

サンフランシスコの街だけじゃないと思うんですが、週末のスーパーボウル楽しみというか、今から緊張してます。ナイナーズは4年前のリベンジもあって、ブロック・パーディ(QB)はじめ、クリスチャン・マッカフリー(RB)ジョージ・キトル(TE)気合い入ってます。

 

サンフランシスコのミュ二バスの表示GO NINERS」 。街を上げて応援してるっぽくていいですね。

 

 

昨日は、歯医者さんだったので、カルトレインに乗ってサンマテオまで行ってきました。最初は、遠くて不便かなぁと思ったんですが、2〜3カ月に一度のことだし、親切で丁寧な先生なのでしばらくお世話になろうと思います。通ってみると家から1時間くらいの旅行気分で楽しく通院してます。

 

カルトレインは、サンフランシスコか↔︎サンノゼの通勤電車で、平日は本数も多く、座席も広くて清潔。2階建てなので車では見えない景色も見えちゃいます👀

 

*****時間潰しに寄ったカフェ*****

 

 

駅から歩いて10分足らず、病院近くのベーカリー「バックハウス(BACKHAUS)」ちょいと時間潰しです。

 

 

天井が高く、ゆったりした贅沢な空間で、気持ちいいです。椅子無いって顔したら、裏にパティオもあるから心配しないでってお店の方がニッコリ^ ^

 

 

クロワッサンが好きで、プレーンのクロワッサンとコーヒー→クリーム要らないって言ったら、持ち歩くには大変!あわや”表面張力”的カップにたっぷりのリチュアルコーヒーでした($10.25)。

 

裏庭パティオ。ちょっとびっくりしたのが、塀を越えた奥の建物に通じる通路にもなっていて、木戸を開けて行ったり来たりしてるんです。

 

昔は、向こう三軒両隣、隣近所そんなお付き合いだったのかもしれません。

 

ダウンタウンの古い建物、なんだったのだろうか?と気になる方は、建物探訪↓↓↓チェックしてみてください🚶‍♀️🚶

 

サンマテオダウンタウン・歴史的建物セルフガイド

 

*****カフェタイム終了・歯医者さんへ*****

 

ビアード・パパもゲット

 

歯医者さん終わって、サンフランシスコに帰ります。サムトランズ#292SFO空港経由サンフランシスコ行き。終点のフェリービルまで、2時間弱の無謀(?)な路線バスの旅。

 

その前に、歯医者さんの帰りに必ず買うのが「ビアード・パパ」のシュークリームです。今サンフランシスコでは手に入らないので、サンフランシスコのお友達の手土産に覚えておくといいですよ!

 

 

エンバカデロセンターに49ersの旗

日曜日決戦のスーパーボウル

Go Niners🏈

 

みほ