Bayspo

Bayspo

          

 

みなさん、こんにちはウインク

 

自粛生活がのびのびですね。かなしい笑い泣き

 

工夫して、いろいろ外に出るのもありなのかも

しれませんが

コロナにかかりたくないので

最低限しか外に出ない生活を送っています

 

みなさま、どうですか?真顔

 

ところで

 

家にいることで、一番困ることってなんですか?

 

僕は食事です。作るのはすきなんですけど、

 

献立です。

ほんとつらい滝汗ゲロー

 

人間のご飯を作るのも大変なのに、

ここにきて

ネコ様たちが、カリカリをあまり

食べてくれなくなりました。

 

(こまったときのネコネタ)

 

 

とっかえひっかえ、カリカリの餌を変えてみたのですが

どれもダメでした。

(取っ替え引っ替えすぎてダメだったのかも・・・)

 

 

探して、探して、、、ようやく、見つけれた気がします。

 

禁断のウェットフード。

 

 

人間が見てもうまそうで、、、

 

匂いも美味しそう。。。酔っ払い

 

流石に、これは今三日目なのですが残さない!!!

 

ニヤニヤニヤニヤうぇーい!!ニヤニヤニヤニヤ

 

これに安定しそうです。

 

 

ただ、値段よ。値段。

 

カリカリに比べると3倍くらいしてる気がするポーン

 

でも、、、ネコ様がご機嫌でご飯を食べてくれるなら。

 

笑い泣き頑張って。働きます。滝汗

 

 

それではみなさま、良き週末をー!

 

 

July 4th Weekendだった先週、ベイエリアでも様々なことが起こりました。みなさんの1週間はいかがでしたか?引き続きベイスポでは読者のみなさまの投稿をお待ちしております。メールにてお寄せください!

#1 イリーガル花火


コロナの影響で多くの公式花火が中止となった今年のJuly 4th。しかしベイエリアでは何百もの違法に打ち上げられた花火が目撃された。「弾く良い位置での打ち上げによる火災を不安がる隣人もいましたが、こんな時にスコs寺でも賑やかな花火を見られたのはよかった」との声も。読者投稿(Mさん、サンフランシスコ在住)


 

#2 花火でミッションのレストランが火事に


地域住民による違法花火の影響で4日、サンフランシスコ・ミッション地区の歴史あるレストラン「オールド・エルサレム」が火災に見舞われ、一時的な閉鎖を余儀なくされた。

 

 

#3 CA州 1日1万件以上の新規感染者


ジョンズ・ホプキンス大学によるとCA州は5日、1万1700以上のCOVID-19新規感染者を記録した。この数字が正しい場合は、CAはNY、フロリダと並び、全米で1日1万件の新規感染者を記録している州となる。

 

 

#4 CAコロナWatch Listにベイエリア4郡


コロナ感染拡大を受けて6日、ニューサムCA知事はコントラコスタ、サクラメント、マリンを含む23郡が「Watch List」に入ると言及した。これらは感染率の上昇、入院数の増加、医療キャパシティによって選定され、該当保健局は州と連携して対処にあたる。なお、7日にはナパも追加され、9日から少なくとも3週間、ブリュワリーやパブ、インドアでの飲食が禁止と発表された。

https://www.cdph.ca.gov/

 

#5 サンタクララ ハイリスク業種 マスク着用で13日から


サンタクララ郡が7月13日に予定していたハイリスク業種の営業再開計画は、マスク着用が可能なものに限って屋内・屋外ともに可能となった。美容院はマスク着用の条件下で営業可能だが、店内飲食は不可となった。SF市が13日に予定していた再開計画は見送りとなった。

 


#6 コロナカウンターでマスク着用啓発


「29日、レイクメリットの目の前のアパートで、コロナでの死者数をカウントする垂れ幕を発見。マスクを着けないで遊んでる人がたくさんいるので啓発のために掲げたのかなと思います。」読者投稿(Kさん、オークランド在住)



 

#7 マスク着用 肌疾患に注意


「マスク着用強化によって外で歩く時も常にマスク着用で、以前からあったアトピーが悪化。マスクをしている箇所が辛いことに。知人のお医者さんはマスクでニキビが流行りそう、と言ってたけど、私はまんまとアトピーでした。」読者投稿(エリカさん、サンフランシスコ在住)

 

#8 留学生 オンライン授業のみの場合国外退去か


米移民税関捜査局(ICE)は6日、外国人留学生に対して、秋からの新学期がオンライン授業のみの場合、国外退去しなければならないと発表した。これはすでに現在アメリカ国内に滞在している留学生も対象となる。対面授業を含むハイブリッド型であれば除外としているが、多くの大学、学生は対応を迫られることになりそうだ。

 

 

#9 JAL SFO=成田線 再開


約2カ月半運休していた日本航空(JAL)のSFO発の旅客便が2日再開。当面の間、成田行きを週2便木曜と日曜に運航する。再開初日、SFOのJALチェックインカウンターやゲートでは家族連れなどの姿で久々に賑わった。感染防止対策のため、地上旅客係員はチェックインや各種案内など飛沫防止パネル越しにマスク姿で対応した。出発時には、搭乗の感謝を伝える横断幕を掲げ、機内の乗客に手を振って見送るスタッフの姿も見られた。

 

 

 

#10 週末プチトリップ


「July 4th Weekend は同郷沖縄出身が働く、アメリカ産和牛を育てるマサミ牧場に遊びに行きました。近々、牧場ツアーも知り合いが企画しているようです。BBQや乗馬などを楽しみました。人混みを避け楽しい時間を過ごせました!」読者投稿(タツさん、サンフランシスコ在住)

みなさん 今年の4th of Julyはどのように過ごされましたか?

私はベイエリアから車で3時間、コーニングにある「マサミ牧場」に遊びに行ってきました。


 

到着後まずは牧場ツアーに!

日本人が経営するマサミ牧場では

約7000エーカーの広大な土地に和牛の雄牛、牛、子牛が放し飼いで飼育。

繁殖から飼育、餌やり、出荷までのすべてを独自の方法で行なっているんだそうです。

見渡す限り、全部が敷地!という考えられないほどの広大さ!!

冬から春にかけては緑が繁って川も流れ、まるで違った光景だそうです。

 

牛舎もすごく清潔に管理されてぴかぴか!




間近で見る牛さんは、つぶらな瞳でとても可愛かった。。。

餌も近隣の農家から取り寄せた藁やアーモンドの殻など、こだわりの配合!

日本の牧場には何度か行ったことがありましたが、さすがアメリカ。すべての規模がでかすぎて圧倒されました。

 




 

その後は乗馬体験をさせていただきました。

案内してくれたのは、カウガールのアイカさん!!

馬に乗って牛を囲ったり仔牛を捕まえてタグをつけるなどリアルにカウガールとして仕事をする正真正銘のカウガール!

大草原を駆け抜ける姿が最高にかっこいい!!



 

アイカさんの丁寧な補助のおかげで、私でもすんなり馬に乗ることができました。

目線が高くなって姿勢もよくなり、とっても気持ちがよかったです。


 

そして最後はお待ちかねの和牛BBQ!

さっき牛さんたちを見てきたばかりということもあり、命の有難さに本当に感謝です。




お味は言うまでもなく最高に美味しかった!

 

牧場にはトレーラーハウスもあり宿泊もできるそうです。

週末のプチトリップにとってもオススメ。

今年の夏は、人混みを避けて大自然で過ごすのが大正解かもしれません照れ