Bayspo

Bayspo

          

こんにちは。ベイスポのむです。

 

突然ですが、イベントのお知らせです。

 

今週末の10月1日(土)くるくる乳がんの啓発イベントくるくるが開催されます。

 

詳細はこちら

私も乳がんサバイバーとして、お手伝いさせていただいています。

 

今回お話しいただく講師の方々について、少しだけ紹介します。

 

グラサンハート高野 利実 医師(腫瘍内科部長・がん研有明病院・乳がんセンター)

ベイスポの記事で取材しましたが、

腫瘍内科医として、抗がん剤治療などと闘う患者さんと日々向き合っておられ、取材では、患者さんへの思いや熱意が伝わってきました。

がん研有明病院といえば、がん治療では日本でトップの病院の一つとして有名ですよね。第一線で活躍する医師から最新の情報を聴けるのは、貴重だと思います!

高野医師は、東京からオンラインで講義をしてくださいます。

 

グラサンハート城戸 達雄 博士(細胞発生遺伝学・UCSF退役軍人医療センター研究員)

ベイエリアでご活躍されていて、2019年の時も登壇いただきました。遺伝子について研究をされていますが、学術的な難しいお話を、とてもわかりやすくお話しくださいました。

遺伝子って、とても興味のあるテーマではありませんか?

今年も会場で、お話しくださいます。

 

グラサンハートまた、セミナー前には患者・経験者の歓談会も行われます。

聖マリアンナ医科大学放射線医学講座研究員のフォックス岡本聡子氏がオブザーバーとして参加していただきます。

以前もオブザーバーをしていただいたことがあり、気さくでお話ししやすい方でした。

 

BCネットワークのセミナーは、2019年に初めてベイエリアでのイベントを行いました。

その後2020年と2021年はコロナでオンラインのみでしたが、今年はリアルイベントとオンラインのハイブリッドという形で復活させます。

 

医療の情報って日々刻々と変わっていきます。

・乳がんになってしまった方

・乳がんになりやすいと感じている方

・家族や友人が乳がんになった方

にはもちろん、とても興味深い内容になると思いますが、

乳がんについてあまり知らないという方も、是非この機会にご参加ください。

 

 

 

お久しぶりです

 

めっきり秋らしい気温ですが
いかがお過ごしですか?

あまりにも外出もせず、

ネタがねこちゃんズたちのことしか
書くことがなく、行き詰まっていたところ

外に出れるチャンスがきました。


あまりにも外に出ておらず、

写真も撮り忘れそうになりました。

流れ星流れ星流れ星


さてさて、どこに行ったかと言いますと

野球観戦ゲッソリ

全然興味もなにもないんですが、

野球場で食べるご飯目当てでいってきました。

 

(食事の写真は忘れていた笑い泣き)



野球大好きパートナーはホワイトソックスファン。
この日は、アスレチックス対ホワイトソックスビックリマーク



試合は前半ホワイトソックスは

ぼろまけしてたのが、

 

アップ奇跡の逆転勝ちでしたアップ



もりあがりそっちのけで、

食事に夢中であっという間の2時間少しでした。
(なにしにいっているの?)ってかんじですけど滝汗


人混みに久々に出ると、変なところ気が張るのか
その日の夜は、爆睡。



たまにの外出もしないと、すごく体力消耗しますね。

 



日頃からの体力トレーニングが必要と感じた、1日でした。

でわでわ、また次回ですー

こんにちは!ベイスポのチャンです歩くスター


先週の熱波が嘘のように涼しい天気が続いていますねイチョウ


至る所にハロウィングッズが並び、本格的に夏の終わりを感じますね〜ハロウィン


ということで、食欲の秋到来です!!


先日友人とValley fairにできたEatalyへランチに出かけました🇮🇹

Eataly


今回はテラスラウンジの方で食事をしました。入り口横のグリルシェフの仕事っぷりは見惚れてしまいますよだれ


注文したのはパスタ!

素材が持つ本来の美味しさが味わえるパスタでした〜スプーンフォーク


ポモドーロ


レモンリコッタラビオリ


帰宅後、Eatalyに触発された私は早速フォカッチャを仕込みましたコッペパン


涼しくなりオーブンも使いやすい季節ですほんわか


しばらくオーブンを使っていなかったのでオーブンの癖に翻弄されました泣

なんとかそれらしーく焼き上がり。


皆様は秋といえば、なんの秋ですか??