お寿司 | Bayspo

Bayspo

          

おはようございます。

 

リョウタです。

 

先週、留学5年目にして初めてアメリカでお寿司屋さんに行きました。

節約生活をしているとなかなか自分で行くチャンスがなかったのですが、先週はジュニアカレッジ時代のカウンセラーの方に久しぶりにお会いして、ご馳走になりました。

 

Burlingameにある「SAKAE Sushi」さんというお店で、間違いなく自分のこれまでの人生で最高のお寿司でした。

店内に入ると高級そうな雰囲気で、自分は場違いなのではないかと怖くなりましたが、おいしいお寿司が出されるとそんなことも忘れ、気付いたときには完食していました。

 

 

日本にいたときも回らないお寿司を食べたことはなかったので、これが本当のお寿司なのかと、衝撃を受けました。

大将も面白い方で、いろいろなお話をしてくださり、そういったところも含めて素晴らしい時間でした。大将と日本の地元が歩いて20分くらいの距離だったのも、ビックリでした(笑)

 

いつか自分のお金で行けるように、また一日一日大切に頑張ります!

 

リョウタ