まだまだeじゃん作ってます | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは。ベイスポのむです。

 

先日投稿したブログから1カ月。

eじゃん制作も大詰めを迎えております。

 

そんなこんなで「忙しくてどこにも行けてないしー」と思いつつ

この1カ月に撮ったスマホの写真をチェックしたら

さすが食いしん坊の自分。5つ(実現失敗も含む)も初のお店にチャレンジしていました。

 

1)Poppy Bagels(オークランド)

NYに9年住んでいた自分にとって、恋しくなるのはベーグルです。

未だNYで食べたようなベーグルにはベイエリアでは出会っていないな〜と思っていたところ

同じように感じていて、ベーグル屋を立ち上げちゃった人がいました!

早速、とある日の金曜午後イチに行ったところ完売ショボーン。早い時間に出直します!

 

2)The Coffee Mill(オークランド)

見た感じフツーのレストランだと思いましたが、期待を裏切る美味しさでした。

マッシュルームオムレツをいただきました。

 

3)Bake Sum(オークランド)

写真がないのですが、これもふらっと立ち寄った小さなお店で、予想外に美味しかったところ。

 

4)Yank Sing(サンフランシスコ)

友達と飲茶ハートワゴン式の飲茶って時々無性に行きたくなります。

女同士のおしゃべり止まらず、すんごい長居しましたが、全然嫌な態度とられなかったチュー

 

5)Himalayan Curry House(オークランド)

ドアダッシュで働いているという友人が、「遠い場所からも注文が入る店」として教えてくれたので

テイクアウトでいただきました。モンクレアというところにある小さな隠れ家的ネパールのカレー。

期待通り美味しくてがっつきました。

 

6)Super Duper Burger(サンフランシスコ)

まさかの初爆  笑スーパーデューパー。ピクルスの食べ放題が嬉しいですね。

美味しかったけど、ガッツリお肉2枚入った「スーパー」を注文した上、調子に乗って冷たーいシェイクも飲んだら

その日一日中お腹の調子がおかしかった滝汗。。自分の年齢を考えて注文すべきでしたデレデレ

 

以上、忙しくても忙しくなくても食べることだけは忘れない自分を再認識してしまいました。

 

では、皆様も健康に気をつけながらお過ごしくださいませ。