SVB | Bayspo

Bayspo

          

皆さんこんにちは!

 

リョウタです。

 

先週末は、シリコンバレーバンクの倒産という大きいニュースがありましたね。

こういった世界的に大きなニュースを身近に経験できるのは、世界の最先端を行くシリコンバレーならではで、こういった環境で学生生活を送れていることに感謝しなければと、改めて思いました。

 

 

シリコンバレーバンクは、スタートアップやベンチャーキャピタルに支持を受け、金融緩和の影響も相まって資金調達を増やしていたのですが、今年に入り金利が急上昇したことで大幅な債務超過、倒産に至りました。

 

世界的にも大きめの銀行だったこともあるので、

これから世界にどう影響を与えるのかしっかり観察していきたいと思います。

 

今週も頑張りましょう!

 

リョウタ