Hinodeya -Dashi Ramen- がSF日本町にオープン❤ | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは!ゆきですおとめ座

大好きだったサマータイムも終わり、
仕事が終わる頃にはもう外は真っ暗ですびっくり星空
先日ベイエリアでは初霜が観測されたとの
ニュースもありました雪の結晶
急に寒くなってきたのでみなさん十分に風邪を
ひかないようお身体に気をつけてください✨


さて、
今回はとっておきのニュースです乙女のトキメキ

なんと!!

全国3万8000の対象店舗あるなか、
食べログJapan Ramen Award 2016 ラーメン
ファイナルノミネートされた
四代目ひので
サンフランシスコ
花火拍手花火拍手花火拍手上陸拍手花火拍手花火拍手花火


場所は
サンフランシスコ日本町桜神社富士山日本国旗

今回ソフトオープニングパーティーに
ご招待いただき、一足先に同店のラーメンを
頂いちゃいましたお願いキラキラ

(店内の雰囲気)

ソフトオープニングパーティーでは、
同店イチオシHinodeya ramen
いただきましたラーメンもぐもぐ


(写真はハーフサイズです)

透き通ったスープに、
上品に盛られたトッピングたち。
スープからとってもいいカツオの香りがラブラブ
まずスープを一口。

!!!

鰹ダシの旨味が凝縮していて、
とっても繊細な和風テイスト。

美味しいぃぃぃお願いラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

あのラーメンに詳しい(+厳しい)
ヒロさんも大絶賛!!!合格合格合格
アメリカにはなかった日本の味とのこと。


香りとコクが最高!
奥深い味わいがクセになるほど、スープを
最後の一滴まで飲み干してしまいました照れ

ホッとする優しい味わいに食べながら
思わずため息がでてしまうほど笑い泣きキラキララブラブ



麺は全粒粉を使用していて、
平たいちぢれ太麺がよくスープに絡みますグッ爆笑


私ここだけの話、
実はラーメンがあまり得意ではないのですが…
(ベイスポ失格です。笑
ひのでやラーメンは完食してしまったほど笑い泣きラブラブ

それほど、
キラキラ美味しく感動する一杯キラキラでしたお願い

絶対にまた来たいお店ですチュールンルン



当日は同店の代表取締役栗原正生さんも
いらっしゃったので、お忙しいなかでしたが
お話を聞くことがでしました!


栗原さんは、ずっとひのでやをアメリカに
出したかった思いがあったそうで、
4年越しに実現できたとのことキラキラ
アメリカの中でも色々と見たところ、
東海岸と西海岸を比べ、西海岸の方が東京23区に
近いものを感じたと栗原さんは話します。

ダシにこだわるHinodeyaは、一からダシを
炊いているそうで、そのダシを炊くのは、
わざわざ日本から呼んで職人たちお願い!!キラキラ
日本のあの繊細な味が味わえたのも納得ですにやり


今回激戦区でもあるサンフランシスコに
店を構えたHinodeya。
今後の多店舗展開について伺ってみたところ、
まずはベイエリアで多店舗展開していきたいと
話してくださいました!!

とっても楽しみですねラブ音符


オープンは11月23日花火クラッカー

HINODEYA -Dashi Ramen-
住所 1737 Buchanan St, San Francisco, CA 94115
Website www.sasala-group.com/hinodeya
営業時間 5pm〜10pm
定休日 火曜日
平日はディナーのみ、土日はランチもあるそう!


同店のスタッフが他にもオススメしていたのは、
ホタテの貝柱で炊く、ホタテライスも絶品だそうで、
ラーメンのダシかけて頂くと2つの味が
楽しめる食べ方もあるとのこと目ラブラブひらめき電球


是非みなさんも足を運んで
感動する一杯を味わってみてくださいお願いキラキラ



さて、もう一つニュース!!!

12月2日発行ベイスポ
冬のグルメ特集号です爆笑
寿司カレーラーメン焼肉鍋生ビール日本酒

ホリデーシーズンに外せないレストラン
ご紹介していくので、そちらもお楽しみにアップアップクラッカー


では、みなさんお身体にお気をつけてお過ごしくださいませルンルン